ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供たちは「放課後の怪談」が好き。読み聞かせにいいかも

calendar

図書館で本を借りています。
市の図書館と学校から借りています。
子供たちは「放課後の怪談」が好きです。

スポンサーリンク

怖い話

子供たちは意外と怖い話が好きです。
私のように本格的にホラーが好きなわけではありませんが、興味本位なのでしょうね。
図書館で本を借りるときにも必ず怪談を借ります。

子供たちが好きなグレッグのダメ日記。
スピンオフのロウリーのいい子怪談ばなしにも喰いついていました。

ロウリーのいい子怪談ばなし

ロウリーの怪談ばなしは子供たちにとってはちょっと怖さが足りなかったようです。

放課後の怪談

子供たちがお気に入りなのは「放課後の怪談」です。

放課後の怪談

図書館に行くと必ず借りてきます。
10冊くらい出ているようですね。1冊に10話ぐらいの話があります。

児童文学作家50人が贈る怪談のアンソロジー。こわいだけでなく、ユーモアを感じさせるおばけ話や、切ない余韻を残す幽霊話など、バラエティに富んだ内容。

ロウリーの怪談話は本当に子供向けな感じですが放課後の怪談はより怪談の色が出ていますね。

次男は放課後の怪談を読んだ後に面白かったといって内容を細かく教えてくれます。
子供たちが接することの多い学校や家に関する話が多いのでよりリアルに怖さを感じることができるのでしょうね。

私も読んでみましたけど確かに面白いです。
子供向けなのでオチが容易に想像できてしまいますけど内容は面白いです。普通の怪談のちょっとマイルド版のような感じです。

夜中に目をさますと、赤ん坊の妹が、ベッドの上で目をあけていた。暗闇にむかって、にこにこ笑いながら、だれかに話しかけている…。ひとりでトイレにいけなくなるほど、こわい怪談10編

怖い話は子供たちも喰いついてきます。
読み聞かせにもいいかもしれませんね。

ぜひ一度読んでみていただければ。

→ 放課後の怪談

 

【編集後記】
昨日は決算の打ち合わせ。
その後は月次処理など。
最近は寝る時間が早かったり遅くなったり。
眠くなる日とそうでない日の違いが激しいです。

【イクメン日記】
着実に宿題を進めています。
ただ絵がなかなか・・・。
まだに日にちがあるので頑張ってもらうしかありません。

【一日一新】
ルノアール 水だしアイスコーヒー

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録