「いつか読むかも」は読まない

いつか読むだろうと思って買った本が何冊かあります。
いつか、と思っていると読みませんね。

Kindle Unlimited

Kindle Unlimitedを利用しています。
いつからか20冊利用できるようになってさらに便利になりました。
毎日のようにAmazonをみては気になる本を登録しています。

良いのか悪いのかわかりませんが、書店で面白そうな本を見つけても「Kindle Unlimitedにあるかも」と思ってすぐに買わないこともあります。

それくらいKindle Unlimitedを使っています。

いつか読むかもは読まない

Kindle Unlimitedが20冊まで使えるようになってから常に20冊フルに利用しています。
なので面白い本を見つけたらその都度何か1冊を削除しなければいけません。
大抵は古いものから消していくのですけど、未読の本は残しておきます。

その未読の本が何冊かたまってしまっています・・・。

読んで返却すればいいのですけどすでに Kindle Unlimitedの対象では無くなっている本もあります。
いつか読むかもと思って借りてそのままになってしまっているのです。
これで20冊あるうちの数冊分の枠が埋まってしまっていて・・・。

一番古いのは1年以上前から借りたままでした。

「いつか読むかも」と思っている本はやっぱり読まないんですよね。
買っても借りても。
絵本を読む子供の画像

Kindle Unlimitedは毎日のように入れ替えているので読んではいるんです。
読むのは借りてすぐ読んだものばかり。面白そうかもと思って借りたものはすぐ読みます。

私の場合はすぐ読み始めないとダメってことですね。

寝かしてしまうとそのまま寝たままになってしまうので。
熱いうちでないとダメなのでしょうね。

「すぐ」を意識しておきたいです。

【編集後記】
昨日は月次の打ち合わせ。
車で移動でした。
行きはちょっと渋滞にハマりましたが帰りは空いていてドライブを楽しめました。

【イクメン日記】
二人とも虫が苦手。
学校で昆虫の勉強も苦手なようす。
私の実家にはたくさん虫がいるのですけど・・・。

【一日一新】
マクドナルド コーヒーMサイズ