ストレス発散で買い物はしない

ストレスがたまっても買い物で解消することはありません。
相変わらず無駄なモノはかってしまうことはあるのですが。

お金の使い方

私がやらないものの一つが衝動買いです。
投資か浪費か見極めているといえば聞こえはいいのですけど、、、単純に優柔不断なだけです。
必要なモノであっても優柔すぎてすぐに変えないこともあるくらい。

お金の使い方というかもっと上手に買い物ができるようになりたいですね。

お金を失う怖さはありません。
勤務時代から「何にお金使っているの?」と言われることがありました。
お酒、タバコ、ゴルフはやりませんし。

車が好きだったのでもし独身だったら車にお金を使っていたかもしれません。

ストレスで買い物はしない

衝動買いをしないのでストレス解消のために買い物をすることもありません。
そもそもあまり買い物しないのでストレス解消のために買うといったこともしません。
ストレスはなるべくためないようにしているのですけど、、、どうしてもたまってしまいます。

お酒にいくこともありません。

最近はちょくちょくランニングしているのでそれで解消できることもあります。
それかテニス。
やっぱり運動が一番ですね。

ストレス発散で買い物はしないのですけど、よく考えて買ったのに無駄になってしまうこともありますからね。
なかなか難しいものです。
モノマリストとサーフェスプロ

ただお金は使ってこそ意味があるものですからね。
1億円あげるけど使ってはいけないといわれたら嬉しくはありません。
使ってこそ価値があるものですから買い物にも上手く使いたいものです。

ストレス発散のために買い物で使う、のは違うなぁと感じたので思うところを書いてみました。

ひとまず今後も衝動買い、ストレス発散の買い物はしません。

【編集後記】
昨日は病院、その後は決算と月次。
久しぶりに検査してもらって何も異常なし。
それにしても病院は待ち時間が大変ですね。

【イクメン日記】
最近は次男も字が汚くなってきました。
汚いというか雑に書くようになってしまい。。
以前は丁寧に書いていたのですが。

【一日一新】
とある検査