久しぶりにWiiのスーパーマリオスタジアムで大盛り上がり

久しぶりにWiiのスーパーマリオスタジアムをやりました。
かなりの盛り上がりでした。

野球の熱が上がっている

子供たちは少し前から野球に興味が出てきています。
以前はほとんど興味なかったのですが今はテレビでやっているとみたいと言います。
キッカケはドラベースです。

ドラベースドラえもんの野球漫画です。

最初は興味なさそうにしていたのですけど一冊読んだら面白かったようで毎日読んでいます。次男はスーパーマリオくんよりドラベースを読むことが多くなっています。

私も野球は嫌いではないので子供たちが興味を持ってくれるのは良いかなと。

以前から実家で野球をやっていましたけど最近はさらに楽しみが増えたようです。
グローブとボール子供

スーパーマリオスタジアム

先日、久しぶりにWiiのスーパーマリオスタジアムをやりました。
もうかなり以前に購入したものです。
スーパーマリオスタジアム
マリオ好きな次男もできますから二人で楽しめます。
二人で対戦ではなく同じチームで協力してできることが楽しめる要因ですね。
二人で対戦だと絶対にケンカになりますから。

相手のレベルを一番低くして41対0とか。

相手のレベルを上げていい試合をした方が楽しいような気がするのですが・・・子供たちはホームランをたくさん打ちたいみたいですね。
まぁ二人ともかなり楽しんでいるのでいいかなと。

最近、ニンテンドースイッチでマリオのサッカーゲームがでましたね。
できれば野球を出してほしいところです。

二人で対戦すると絶対にケンカしますから協力して出来るゲームなら安心できます。
同じチームだと「頑張れ!」と応援しあっていますからね。

Wiiは普段やらないので片付けているのでセッティングが面倒ですけど、子供たちがかなり楽しんでいるのでまたやりたいなと。

→ スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール

 

【編集後記】
昨日は来月申告の決算と源泉納付関係を。
次男の授業参観もありました。
緊張していたようですが先生の指示にちゃんとしたがっていたので一安心。

【イクメン日記】
次男はクラスであまり話していないと言ってたのですが
近くの席の子と相談したり笑いあっていたのでそれも一安心。

【一日一新】
次男の授業参観