ニトリの「壁汚れ消しゴム」が便利

壁が汚れていることがあります。
子供たちが手で触るからです・・。

壁の汚れ

子供たちはリビングで勉強しています。
机は買っていないので長男、次男は二人でリビングで宿題をやっています。
なので帰宅後は二人そろってリビングにいます。

消しゴムのカスが飛び散るのはもちろん、テーブルに鉛筆で書いた跡などが残っています。

宿題が終わったあとに綺麗にしているつもりなのですけどね。
どうしても消しゴムのカスなどは残ってしまいます。

壁の汚れ

消しゴムのカスなどは気づいたときに取り除いているのですけど気になるのは壁の汚れです。

写真ではわかりにくいですが、、、、黒い汚れが気になります。
壁汚れ消しゴム
たまに拭いてはいるのですけどすぐ汚れるのでキリがありません。
鉛筆を使っていることによる手の汚れなのか油等の汚れなのか何なのかわかりません。
子供たちが壁に手をついてそれにより汚れるのは間違いないのですが。。

どうにか出来たらなぁと思っていたところでニトリで見つけたのが「壁汚れ消しゴム」です。

壁汚れ消しゴム
消しゴムのように使えるとあります。
599円と安かったので買ってみました。

壁汚れ消しゴム

なぜか次男がやりたいというのでやってもらいました。
壁汚れ消しゴム子供

写真ではわかりにくかったのですけど消しゴムでやったところは確かにきれいになっています。
ただ、予想通り消しゴムでやったところだけが綺麗になり・・・。
机の一か所だけ綺麗になってしまったみたいな感じです。

とはいえ、次男がちょっとやっただけでそれなりに綺麗になりましたのでよかったかなと。

まったく落ちなかったと書かれているレビューもありましたけどウチは効果ありました。

カスは散らからずまとまるので楽です。壁汚れ消しゴム

ウチはもう壁に落書きはしません。
でも子供たちが触るので壁は汚れます。

ニトリの「壁汚れ消しゴム」600円くらいと安いので一度試してみるのもいいかもしれませんね。

【編集後記】
昨日は税務調査の打ち合わせ。
その後はランチ。
色々と気付きをいただきました。

【イクメン日記】
長男が彫刻刀で指を切ってしまったとか。
ちょっとだけなのでまったく問題なさそうです。
私も小学生のときに彫刻刀でケガをして今も傷が残っていますので注意してほしいです。

【一日一新】
EATALY