ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

欲しいモノが無いという長男

calendar

今月は長男の誕生日。
欲しいモノを聞くと何も無いらしいです。

スポンサーリンク

誕生日プレゼント

今月は長男の誕生日。
今まで誕生日にはプレゼントを渡していました。
おもちゃ、ゲームなど。

小さい頃はおもちゃ、ゲームをやるようになってからはゲーム。
誕生日には好きなモノを買ってもらえるので子供たちはいつも喜んでいます。
マリオカートライブホームサーキット
今回も長男に何が欲しいのかを聞いてみました。
すると、、、欲しいモノが無いといいます。

親に気をつかっている?

誕生日だから欲しいモノを言ってごらん、と言っても「うーん」と考えてハッキリいいません。

もしかして親に気をつかっているのかな?とも考えました。
モノを与えすぎていたり、生活が苦しいような様子を見せているつもりはないのですが・・・。

我が子ながら長男は本当にやさしいので気をつかっているのかもしれません。

フォートナイトにハマっているから他のゲームはいらないと思っているだけかも。

経験を

モノがいらないなら経験。
何か経験をさせてあげるのもいいかもしれませんよね。

長男はアトラクション、アスレチックが好きなのでどこか連れて行ってみるのも喜んでくれるかもしれません。
イバライドのアスレチック子供たち

次に家族全員の予定があったときにどこか行ってみようかと。

子供が遠慮しているようならちょっと悲しいですね。
気をつかえるようになったのは嬉しいですけど親にはわがまま言って欲しい。
次男はまだそこまで考えられないのでなんでも欲しいモノをどんどん言ってきます。

成長しているということなのでしょうけど、、、親にはもうちょっとわがままな子供でもいいのにと感じます。

【編集後記】
昨日は決算の打ち合わせ。
その後は決算準備。
夕方には子供の算盤に。

【イクメン日記】
次男は宿題を間違えたりすると悔しいようで泣いてしまうこともあります。
逆に長男は間違えてもケロっとしていて。
二人合わせてちょうどいいくらいになればいいのですけど。

【一日一新】
洗濯用ネット

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録