カロリーメイトのバニラ味が美味しい。子供たちも好き

カロリーメイトのバニラ味を食べてみました。
久しぶりのカロリーメイト。
美味しかったです。

懐かしいカロリーメイト

先日、カロリーメイトを食べました。
たぶんカロリーメイトを食べたのは中学生以来かもしれません。
中学生はテニス部で部活のときに持って行った記憶があります。

当時はフルーツよりチーズの方が好きでした。

でも中学校を卒業してからは食べる機会もなく・・・30年近く食べていませんでした。

カロリーメイトのバニラ味

先日、ショッピングモールをぶらぶらしていたらカロリーメイトの看板を見つけました。
どうやら新しくバニラ味がでたとのことで無料でもらえるようです。
2022年3月に発売されたみたいです。

カロリーメイトのバニラ味

少し並んでいたので迷ったのですけど子供たちが食べてみたいと言うので貰いました。

カロリーメイトのバニラ味 カロリーメイトのバニラ味

もう何十年前に食べたカロリーメイト。
正直、美味しかった記録はあまりなく・・・・期待していなかったのですけどバニラ味を食べてみたら美味しかったです。

触感は昔と変わっていないように思えました。
でも味は美味しい。

カロリーがめちゃくちゃ高いのかなと思っていたのですけど1本100キロカロリー。
高いのかもしれないのですけど、何となく感覚的にもっとあるのかと思っていました。
ちょうど100キロカロリーなので計算はしやすいですよね。

あくまで補助として食べるものでしょうから。

カロリーメイトのHPを見ると子供のおやつにも、と書いてありますね。
栄養バランスがよくカロリー計算のしやすいカロリーメイトがいい、と。
補助としておやつにするのにはいいかもしれません。

子供たちも美味しいと言っていたのでたまに買ってみようかなと。

【編集後記】
またカメラのキタムラで8ミリをDVDにしてもらいました。
祖父や祖母、若いころの母が映っていていました。
残念ながら父は撮影ばかりで映っておらず・・。
早く親に見せてあげたいです。

【イクメン日記】
子供たちも一緒にDVDを鑑賞。
ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんをよく見ていました。
自分の子供にも見せたいと言ってました。
ひいひいおじいちゃん、おばあちゃんになるわけですから。

【一日一新】
カロリーメイト バニラ味