ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

「ロウリーのいい子怪談ばなし」に子供たちは興味深々

calendar

ロウリーのいい子怪談ばなしを購入しました。
子供たちは興味深々です。

スポンサーリンク

グレッグのダメ日記

子供たちが大好きなグレッグのダメ日記シリーズの新刊を買いました。
「ロウリーのいい子怪談ばなし」です。

グレッグのダメ日記、ロウリーのいい子日記はすべて買っています。
ロウリーのいい子アドベンチャー
グレッグのダメ日記、ロウリーのいい子日記は漫画ではありません。
挿絵が多いですけどそれなりの文章量なので子供の読書にもいいのかなと。
実際、ロウリーのいい子日記が夏休みのおすすめ図書にもなっていました。

長男、次男とも飽きずに何度も読んでいますので小学生にはおすすめです。

ロウリーの新刊「ロウリーのいい子怪談ばなし」

今回購入した新刊は怪談ばなし。

「グレッグのダメ日記」シリーズのスピンオフ第3弾
今回は、ロウリーが書いたこわ~いお話!

長男は図書館で怪談をよく借りているので楽しみにしていたようです。

ばぁ!
びっくりした?これくらいで、びびっちゃうなら、この本はおすすめしないよ。
でも、ガイコツとかゾンビがすきな子は、大かんげい!
さあ、ふとんにもぐって、ページをめくってみて。
パパやママには、ないしょでね。

こわい話はこわがるのに読みたがるんですよね。
私と同じです。

「怪談ばなし」とあるようにオオカミ男、吸血鬼、ミイラ、ゾンビとかがでてきます。
とはいえ子供向けの本ですから泣き出すような怖さはありませんし、逆に笑えるような話も。
ロウリーのいい子怪談ばなし

14の話があり200ページ以上あるのでなかなか読み応えあります。
子供たちは「いい子アドベンチャー」よりも「いい子怪談ばなし」の方が楽しめたようです。

小学生には楽しめると思いますので是非。

→ ロウリーのいい子怪談ばなし

 

【編集後記】
昨日はテニス。
午後から子供たちと公園、マリオパーティなど。
ゆっくり過ごしました。

【イクメン日記】
長男は空気を読んで言いたいことを我慢することがあります。
次男はまだそこまで考えられないので言いたいことを言いっぱなし。
長男は我慢することが多いので言いたいことを言って欲しいです。

【一日一新】
Anker USB-C ケーブル

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...