ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

「税理士 変な人多い」の検索が多い

calendar

「税理士 変な人多い」の検索が多いです。
確かに変な人はいますけど・・。

スポンサーリンク

変な人

「税理士 変な人多い」の検索が多いです。
検索が多いということは税理士は変だと思っている人がそれだけいるということでしょうね。
何が普通で何が変なのかわかりませんけど、私も変な人だと思われているかもしれません。

私は勤務時代に何回も税理士事務所の転職をしていたので色々な税理士を見てきました。
確かに変だと思うことはたくさんありました。
税理士事務所はその事務所の所長次第でいくらでも変わります。

いくつかの税理士事務所を経験したところだと変だと感じた方が圧倒的に多かったですね。

一般企業ではありえないようなことを普通にやってたりします。
それでいいとさえ思ってたりしますし。
理不尽なことも平気で行いますしね。

変を出している

税理士事務所に勤務したことがある人ならば本当に税理士が変なのか実感できるでしょう。
まったく税理士とかかわりの無かった人はネットで検索するくらいでしか税理士を知る機会がないですよね。

ネットで発信している税理士はクセの強い人が多いと感じるかもしれません。

発信している税理士は何かしら個性を出していると思いますので変だと感じられてしまうこともあるでしょうね。
私も実際にお会いしたことのある税理士が何人かいますが決して変ではありません。

単純な言葉の違いかもしれませんが、、、変ではなく個性的な人は多いかなと感じます。

私がお会いしたことのある税理士は同じ考え方をしている人が多いので変だと思うことはありませんでしたけど、同じ税理士であっても考えが違う人からすれば変だと思われるのでしょう。

変な人と思われた方がいいこともあります。
私の場合はネットでしか営業をしていないので合わない、力になれないケースの問合せもあります。
対応できない問合せはお互いによくないと思いますのでそのようなことを減らすといった意味でも変と思われた方がいいこともあります。

ネットで見かける税理士は自分から変な部分、あえて個性を出している人が多いのかなぁという印象です。

それがブランディングにもなっているのかも。

ネットに出てこない税理士の方が圧倒的に多いですからね。
出ていない方がおそらく変な部分が多いのかなと。。

【編集後記】
昨日は執筆を中心に。
最近サボっていたホラー小説をAmazonで探し回りました。
新作をいくつか購入できたので満足。

【イクメン日記】
長男はどんどん背が伸びているのですけど次男はまったく変わっていないような。。。
小学6年生の甥っ子の靴のサイズが私と同じだと聞いてビックリ。

【一日一新】
とある検査

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...