ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

Fire8タブレットが意外と使えていて満足

calendar

AmazonのFire8タブレットがいい感じです。
私には今のところこれで十分。

スポンサーリンク

タブレットでやること

タブレットは毎日使っています。

用途は

  • 動画再生
  • 読書

だけです。

タブレットでやっているのはこの2つだけ。
仕事中に動画を流しているのと読書で使っているだけ。
読書は漫画も。

PCのような使い方はまったくしていません。
メールチェック、SNSなどもタブレットではまったく使いません。
ゲームもやっていません。

動画は10インチ、読書は8インチをメインに使っています。

Fireタブレットだけ

今までに買ったタブレットはほぼFire。
昔にネクサス7を使っていましたけどそれ以外はすべてFireタブレット。

それで十分だからです。

iPadを使ってみたいなと思ったこともあるのですけれど動画再生と読書だけなら別にいらないなと。

最近使っているのは8インチのFireタブレット。
スマホリング

これがなかなかいい感じです。
動画にはちょっと小さいですけど読書にはちょうどいいサイズ。
持ち運びも楽ですしリングを付けたらかなり使いやすくなりました。

Fireタブレットのいいところは何といっても安いこと。

気をつかわないで雑に扱えますからね。
もちろん本当に乱雑に扱うわけではないですけれど画面が割れたらどうしよう、傷がつかないように、など考える必要がありません。
Fireタブレット

結構、頑丈です。
今まで何台か購入して何年も使っていますけど画面が割れたことや大きな傷がついたことは一度もないです。

Fireタブレットがいいといいつつも実はsurfaceProも持っています。
今は子供と勉強するときくらいしか使っていませんが、これをタブレットと考えるとちょっと状況が違ってきますね。

ペンで書くことも考えるとFireタブレットではダメです。
ペンを使うとなるとiPadが必要になりますよね。

いま持っているsurfaceProが古くなってきたのでそろそろ買い替えようかとも考えています。

ペンが使える、12インチくらいとなるとiPadProかなぁと。

動画、読書だけならFireタブレットで十分なんですけどね。

【編集後記】
昨日は月次の打ち合わせ。
その後は延長分の確定申告。
なぜかここ数日は夜に寝落ちしそうになります。
立ったりちょっと動いたりしているのですけどダメ。
読んでいる本に興味を持てないからかも。。。

【イクメン日記】
次男は慣れないことがあると本当に心配します。
長男はそんなことまったくないのですが。

【一日一新】
Head SPEED mpl

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...