子供と一緒に夜景を。夜に一緒に行動する機会が増えそう

少し前に子供と一緒に夜景を見る機会がありました。
子供たちも感動してくれたようです。

夜に出歩くことが少ない

子供たちと一緒に外出することは多いです。
休日には近くであってもどこかしらに出かけます。
公園や買い物にも行きます。

でも夜に出歩くことはほとんどありません。

旅行などに行ったときくらいは夜に出歩きますけど普段は夕方には帰ります。
なので夜に出歩くことには慣れていません。

夜景を一緒に

少し前に珍しく子供たちと一緒に夜景を観る機会がありました。

かなり綺麗で感動。
夜景の画像写真の腕が悪くてダメダメですけど実際の夜景は本当に綺麗でした。
世界3大夜景とのことです。
こういうときに写真の腕を上げておきたいなと強く感じますね。

普段帰りが遅くなって少し暗くなったときに高速道路からみる夜景がきれいだなと思うことはありますけどここの夜景は本当に綺麗でしたね。

子供たちも感動しれくれていたようです。
来て良かったと言ってくれましたので子供たちの記憶に残ってくれたらいいなと。

別の日にも夜景を観る機会がありました。
ハウステンボスの夜景ここでも子供たちは興味をもってしばらく眺めていました。

今まで子供が小さいこともあり夜は外出していなかったのですけど、ある程度大きくなってきたので夜景を観に行くのもいいなと。
週末など近くから行ってみようと思います。

スカイツリーが近いですから夜に行ってみるのもいいかもしれませんね。

もう少し暖かくなってきたらキャンプにも行きます。

キャンプでは星空観察もしたいですし子供たちと夜に一緒に行動する機会が増えそうです。

【編集後記】
昨日は月次処理と確定申告の延長分を。
夕方から子供の算盤に。
家族全員の予定が合うことが減ってきたのでゴールデンウィークは何かしらやりたいなと。

【イクメン日記】
新しいスーパーマリオくんを楽しそうに読んでいました。
買った3冊を一気に読んでしまったようです。
長男も夢中になれる漫画があればいいのですが。

【一日一新】
カルディ サバ缶