ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供たちに自分で好きな本を買う楽しみを

calendar

次男が好きな「スーパーマリオくん」を探したのですが書店ではなかなか見つかりません。
ブックオフでもあまり見かけません。

スポンサーリンク

スーパーマリオくん

いま次男がハマっている漫画はスーパーマリオくんです。
マリオが大好きでニンテンドースイッチのマリオのゲームはほとんど持っています。
あるときに試しにスーパーマリオくんの漫画を読ませてみたらかなり面白かったらしくハマったようです。

それから少しでも時間があればスーパーマリオくんを読んでいます。

スーパーマリオくん

全巻集めると意気込んでいます・・・。

内容は本当にくだらないことが多くて私はちょっともう読めませんね。

売ってない

先日、このスーパーマリオくんを買おうと思って次男と一緒に書店に行きました。
が、最初にいったお店には一冊も売っていませんでした。

仕方なく近くの別のお店に。
二店舗には3冊売っていたのですがすべて持っているものでした。
いま57巻まで出ているのですけどお店に並んでいるのは最新の3巻くらいしかありません。

さらに別の店舗に。
3店舗目にも売ってなく・・・。

たまたま近くにブックオフが2店舗あったので両方いったのですが、どちらにも一冊も売っていませんでした。
駅の反対口にブックオフが一店舗ずつあるのでどちらかにあるだろうと思ったら・・・どちらにも一冊もなく。

結局、この日は買うことができませんでした。

次男がかなりガッカリしていて・・・・申し訳なかったなと。

もうAmazonで買おうかと思っていたところで実家近くのブックオフで3冊見つけることができました。
最悪、Amazonで買えばいいかと思っていたのですけど次男が書店(ブックオフ)で自分で選んで買うことが出来たので良かったです。

自分で好きな本を買う楽しみを知ってもらえたらいいですね。

【編集後記】
昨日は月次と延長分の確定申告。
ブログやHPのメンテも。
またテニスラケットが欲しくなり試打を繰り返しています。

【イクメン日記】
新学年で戸惑うことも多いようです。
長男はあまり気にしないのですけど次男は心配症で・・・。
何度も何度も持ち物チェックしています。

【一日一新】
とあること

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...