ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

今年も子供たちと一緒にたけのこ堀り

calendar

子供たちと一緒にたけのこ堀りをしてきました。
あまり経験しないことなので楽しんでいたようです。

スポンサーリンク

たけのこ堀り

昨日は私の実家に行ってきました。
自宅から一時間かからない距離なのですぐ行けます。

この時期に実家に行くとたけのこ堀りをすることができます。
去年もやりました。
子供たち

すぐ近くで取れるのでいくつか取ります。

昨日も掘ってきました。

子供

土に触る

まだ子供たちだけではたけのこ堀りは難しいですね。
かなり力が必要ですし。
たけのこを見つけるのは子供たちがやってくれたのですけど実際に掘るのは父と私で。

たけのこ

子供たちは掘ったたけのこを運ぶ係。

実際に掘るのは難しくても土に触るのも珍しいので楽しかったようですね。

普段入らないような場所に入ることも含めて体験すべてが珍しいことなのでテンション上がっていました。
竹やぶ

虫が苦手なのがちょっと・・・。
蜂がいると大騒ぎです。
蜂の巣があった、スズメバチじゃないかなど大騒ぎで逃げ回ります。

確かに蜂は危ないですけど騒ぎすぎ・・・ちょっとした虫でも大騒ぎなのも困ります。

やはりたまにしか自然に触れないからでしょうね。

みかん取ったり野菜の収穫もできますので、良い体験かなと思いますけどもうちょっと虫に慣れて欲しい。。。
実家の子供たち
まだ両親が元気でいてくれるのでもうちょっと頻繁に会いに行きたいなと感じました。
子供たちの顔を見せに行くのもそうですけど田舎を感じさせたいかなぁと。
いいのかどうかわかりませんけど。

すぐ行ける距離なのも助かっています。

【編集後記】
昨日は子供たちとテニス。
その後に私の実家に。
たけのこ堀り、野球などかなり疲れました。
夜は近くの桜を見に行きました。

【イクメン日記】
子供たちは外で遊ぶのが好きです。
特に長男は。
実家に行くと大はしゃぎで走り回るので大変です。

【一日一新】
近くの夜桜

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...