特定の業務の依頼が多いなと思ったら勝手に登録されていたので削除依頼

最近、とある業務の依頼が増えていました。
なぜだろうと思っていたら税理士紹介会社に勝手に登録されていたようです。

とある業務の依頼が増えた

少し前からとある業務の問合せが増えていました。
問合せが増えるのは嬉しいことでもあるのですけど、すべて断っています。

私が受けることができない内容だからです。

毎回、お力になれないと連絡をして断っています。
断る手間もありますし問合せいただいた方にも申し訳ないなと。

HPにも○○は受けられませんと書くべきか検討中です。

勝手に登録されていた

なぜ特定の業務だけ依頼が増えたのか不思議で調べてみたら、勝手に税理士紹介のHPに登録されていました。

よくある「○○に強い税理士事務所」などに掲載されていたのです。

営業してくれているので嬉しいと思うところなのかもしれませんが「○○に強い」とあるけど○○はまったく強くありませんし詳しくもないです。

HPにも○○に強いなんて書いていませんので「○○に強い税理士事務所」のページを作った会社が勝手に書いたのでしょうね。

すぐに削除依頼しました。

いまのところまだ返信がありません。
しばらく待って対応がなければしつこく何度も連絡するつもりです。
この手間も嫌なのですけど、強みにしていないものを勝手に強いとして紹介されるのも嫌です。

それを信じて問合せいただいた方にも迷惑をかけてしまいますし。

勝手に登録されるのはよくありませんね。
自分が得意な業務であればまだしも、、、、でも事実と違うことが記載されていたりすることもありますし私は嫌だなと。

今回は同じ内容の問合せが増えてきたことで疑問に思ったので発見することができました。
今後も勝手に登録されていたら削除依頼します。

【編集後記】
昨日は土曜日なのでオフ。
子供たちと近くをブラっと。
次男が好きなスーパーマリオくんを探すもまったく見つからず。
いくつか書店を回ったのですがすでに持っているものしかなく・・・。
しかたなくこの日は諦めました。

【イクメン日記】
次男はスーパーマリオくんが見つからずガッカリしていました。
どれを買うか本人が選びたいようなので引き続き書店で探したいと。
どうしても見つからなかったらネットで。

【一日一新】
KITE MITE MATSUDO