ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供が友達と楽しそうに遊んでいる姿を見るとうれしい

calendar

子供たちは友達と遊ぶことが増えてきました。
寂しさもありますけど嬉しくもあります。

スポンサーリンク

公園に行く

休日に公園に行くことが多いです。
すぐ近くに公園があるのでよく遊びに行きます。
そこそこ広いので自転車に乗ったり軽くテニスをしたり野球をすることもあります。
テニスをする子供

土日で少しでも時間があると公園行きたいと言ってきます。
子供たちも楽しいのでしょう。

近くの公園はカフェもあるのですごく助かっています。

子供たちと一緒に遊ぶこともあれば子供たちだけで遊んでいる間にカフェで仕事していることもあります。

近く公園は本当に重宝しています。

友達と遊ぶように

以前は私と子供たちだけで遊んでいたのですけれど最近は友達と遊ぶことが多くなってきました。
3人で遊んでいると友達を見つけて遊びに行ってしまいます。
長男だけでなく次男も友達を見つけて遊ぶに行くこともあります。

そんなときはカフェに行って仕事します。
パソコンの画像

段々と友達と遊びに行くことが増えてきて私がいなくても問題なくなってきましたね。
手が離れると楽ではありますけどやはり寂しさはありますね。
長男はもうすぐ親から離れていくなぁと感じます。

寂しいけど友達と一緒に遊んでいる姿を見るのも嬉しいものですね。
カフェで遠くから遊んでいる姿をみると嬉しくも思います。
本当に友達と遊べているのか心配もありましたけど遠くから見ていると楽しそうにしているので安心しました。

次男はまだ心配ですけど長男はもう平気ですね。
ひとりで勝手に公園に行って勝手に帰ってくることができますから。
ちゃんと時間も守りますし。

これからますます離れていくでしょうね。
寂しくもありますけど嬉しいことでもあります。

一緒に遊んでくれる時間を大切にしたいです。

【編集後記】
近所の公園の桜が綺麗だったのでちょっと見に行ってきました。
去年は子供たちと夜桜を見ましたので今年も行こうかなと。
昼間は人が多いですね。

【イクメン日記】
昨日で長男は学童が最後。
一年生からずっと通っていましたからちょっと寂しい。
次男はまだ通います。

【一日一新】
カステラ食べ比べ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...