環境が変わってもいつもと同じように

自宅や事務所とは違った環境でも同じことができるようになりたいですね。
旅行などで習慣が途切れないように。

環境が変わるとできない

普段からそんなに大したことはしていないのですけど、ちょっと環境が変わるとできなくなってしまうことがあります。
例えばこのブログ。

パソコンとネットがあればどこでも書くことはできます。
カフェなどでもよく書いていますのでそれは問題ないのですけれど、一日の過ごし方というか時間管理が変わってしまうと途端に書くことが難しくなってしまうんですよね。

自宅で起きて仕事を始めて、といったいつもの流れならその一日の中のどこかでブログを書く時間を取れます。

これが旅行などがあると途端にブログ更新が難しくなってしまいます。

ブログはもう何年か続けているので何とかなっていますけど。。

どんな環境でもできるように

ブログは何とかなっていますけどその他はまったくダメですね。

夜は読書しているのですけど環境が変わるとできません。
なるべく運動もするようにしているのですけどそれもできません。
スクワットなどどこでもできるはずなのに・・・できません。

毎日やっている歯磨きは問題なくできるわけですからそこまでの習慣になっていないということですよね。

やはり続けるのに大切なのは環境が変わってもできるようにすることだなぁと。

荷物になりますけど旅行先にもランニングシューズを持って行ったり、パソコンが使える環境なのか、いつもと同じことができるのかどうか。

このあたりの意識がどのレベルなのかが重要なのでしょうね。

いまパソコンは絶対に持っていきます。
スマホがあればネット環境には困りませんのでスマホ、パソコンがあれば仕事は何とかなります。
それ以外のことは・・・考えもしないレベル。

もっと意識を高く持って、いつもと同じ生活ができるようにしなければなぁと。

旅行やホテルに泊まっているのに、と思うところもありますので全部が全部同じようにする必要はないですけど大切なことだと考えているものはいつもと同じようにできることを意識したいものです。

【編集後記】
図書館で借りた本をすっかり忘れていました。
返却期限は明日なので大丈夫なのですけどまったく読んでいませんでした。。。
もう一度借りてみます。

【イクメン日記】
みているYouTubeが色々変わります。
ずっと変わらないのがヒカキン。
ヒカキンの動画はずっと見ていますね。
さすがだなぁと感じました。

【一日一新】
家で長崎ちゃんぽん