Amazonを見ない日はない。何となくAmazonで買ってしまう

毎日Amazonをみています。
もちろん毎日買っているわけではないですけど見ない日はないです。

ネット通販はAmazon

ネットで買い物をするときはいつもAmazonです。
楽天は使いません。
ヨドバシも使っていません。

何となくずっとAmazonを使っていたからです。

楽天の方が安い、ヨドバシカメラの方が便利だったりするのかもしれませんね。
損していることもあるでしょう。

でも慣れているAmazonの方が楽なので少しくらいの損ならいいかと考えてしまいます。
1万円を越えるようなものを買うときは値段を調べることもありますけど、今のところはAmazonと他のサイトで大きく違っているものはありませんでした。

たまたまかもしれませんね。

何となくで使っているのですけど他で買うのが面倒に感じてしまいます。

電子書籍のついでに

電子書籍はほとんどAmazonで買っていることも大きいですね。

Amazonを見ない日はありません。
ホラー小説を中心に面白そうな本がないかチェックすることが日課になってしまっていますので。

kindle本を探しているときにふと思い出してそのままAmazonで買う。

そんなことも多いです。

ただセールで買うことは少ないです。
ついでに買うことが多いのでわざわざセールを見に行って見つけて買うことは少ない。

本当は楽天なども使った方がいいのでしょうけど。
なんか税理士変更と同じように感じてきました。
変えた方がいいのかもしれないけど面倒だし今までずっと依頼してきたし、と。

明らかに値段が高いなどデメリットが大きくなってきたら変えるでしょうけど今のところはAmazonメインは変わりません。
やっぱり何かを変えるのは大きな労力が必要です。

【編集後記】
確定申告が終わったら模様替えと断捨離しようと思っていたのですけど・・・。
捨てるのって本当に難しいですね。
一気にやるのは無理なので毎日少しずつやるしかないです。

【イクメン日記】
長男は花粉症かもしれません。
そんなに酷くはないですけど怪しいです。
次男はまだ平気。

【一日一新】
証券会社 子供の手続き