体の衰えを感じる

少し前に全身筋肉痛になりました。
体の衰えを感じます。

テニスの試合

少し前にテニスの試合に出ました。
通っているスクールで声をかけていただき出場。
高校以来の試合でかなり緊張しました。

4ゲーム先取、4試合だけなので大丈夫だろうと思っていました。高校のときは一日に数試合することもありましたし普通に1セットでしたから。

でも1試合終わった時点でかなり甘い考えだったことがわかりました。

すぐ体が痛くなる

1試合終わった時点で股関節、肩が痛くなりました・・・。
4-2だったので6ゲームしかやっていません。
しかもシングルスではなくダブルスです。

もう2年近くテニススクールに通っているのですけど・・・まったく甘かったですね。

普段も疲れますしいい汗をかいていたつもりではあったのですけど、試合となるとまったく別です。
高校のときの感覚が抜けておらず本当に甘く考えていました。

もう20年以上経っているわけですから当然衰えていることはわかっていたのですけれど、本当に甘かった。
自分が思っている以上に衰えていて驚いたと同時に落ち込んでいます。

全身が筋肉痛

当日の夜から腰が痛くなり翌日から全身が筋肉痛になりました。
いかに普段から運動していないのかを痛感させられましたね。

危機感すごいです。

何度もこのブログで運動しなきゃと書いていたのですけど・・・・。

今回はいい体験でした。
こんなに衰えているとは思わなかったし、いまの体がどれくらいなのかわかりましたから。
もちろん若い頃と同じようにはできなくてももうちょっと頑張らなくてはと。

危機感を持てたのはよかったです。

まったく運動していない人は思っているよりも衰えているかもしれません。

【編集後記】
昨日は土曜日で子供たちとゆっくり。
マリオカートの新しいコースなども。
子供たちはテニスの振替があったので夕方からテニスに。
久しぶりに子供たちのテニスをゆっくり見ることができました。

【イクメン日記】
子供たちが描いた絵を処分しました。
すべて写真に撮ってから。
本当はすべてとっておきたいところですがかなり大量なので。。。

【一日一新】
子供たちの絵を処分