ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

目標はあった方がいいかも

calendar

何か始めたら目標があった方がいいですね。
より楽しめそうです。

スポンサーリンク

テニスの試合

少し前にテニスの試合にでました。
スクール内なので小規模なものです。
初めてのミックスダブルスでした。

スクールでたまに会う方から誘っていただいて出ることに。試合なんて高校生以来ですしミックスも初めてで緊張しっぱなしでした。
壁打ちテニスをする次男

結果は総当たりの4試合で3勝1敗の3位。
優勝したペアにも勝てましたし出来すぎなくらい。
パートナーにもかなり助けられました。

翌日から全身が筋肉痛でしばらく辛かったですけど楽しめました。

目標があった方が

テニススクールに通って2年くらい経ちますけど試合に出たのは初めて。
今までもスクール内での試合イベントは知っていましたけど出ることはありませんでした。

でも今回でてみてちょっと考えが変わりました。
テニスをする子供たち

ただ運動できていればいいかなと思ってやっていたのですけどそれでも楽しめていました。
が、試合という目標ができてからはテニスに対する意識も変わりました。
もちろん楽しくやることが一番なのですけれど試合を意識しての練習になるので充実度が違います。

課題もハッキリしますし。

少し前から健康にもきをつけるようになりました。
糖質がどうだとかチョコレート食べたりとか。
痩せたらいいなと思っているのですけど明確に何キロ痩せるといった目標があった方が絶対いいですね。

なのでひとまず5キロを目標にします。
昨日はかったら1キロ減っていたようなのであと4キロ。

目標がなくても影響ない、モチベーションを維持できる人はいいのでしょうけどね。

私は何かしら目標があった方がいいみたいです。

【編集後記】
確定申告が終わりホッとしたところで
春休みにどこか行きたいなと。
もう間もなくなので行けるかわかりませんけど。
マリオカート8でコース追加パスがあるらしく思わず・・・。

【イクメン日記】
長男は寝相が悪くゴロゴロ転がっています。
次男は比較的大人しいです。
昨日は長男が次男の布団を取ってしまっていて次男は何もかけず寝ていました・・。

【一日一新】
マリオカート8 追加

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...