おやつはケーキをやめてロカボナッツとチョコレート

糖質を気になりだしてからおやつを食べることができなくなっています。
ナッツ類だけ食べています。

ケーキを食べない

あれほど食べていたケーキを最近はほとんど食べていません。
まったく食べないのはストレスになるのでたまに食べていますけど以前と比べるとかなり減りました。

カフェに行ったらケーキを食べる。
子供たちの算盤の待ち時間に食べるロールケーキが密かな楽しみでもあったのです。
nana's green teaロールケーキもうしばらく食べていません。

ロカボナッツ

糖質が気になりだすとケーキだけでなく他のものも食べるのが怖くなります。
ドーナツ一個食べたくらいで急に太ったりすることはないのでしょうけど、変に意識してしまってダメですね。

でもおやつをまったく食べないのもお腹が空いてしまってダメです。

そこで食べているのがロカボナッツです。
たまたま近くのドラッグストアでみつけて買ってみました。
ロカボナッツ一週間分の、とあります。

こんな感じに小分けになっています。
ロカボナッツクルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツそれとチェダーチーズです。

正直、美味しいものではないのかなぁと。
かなりサッパリしていますし。
一袋が155kcal、糖質は1.6gと少ないですね。
ロカボナッツ

ホントにあっさりしていて確かに太ることはなさそうですね。

一番いいのはおやつを食べないことなのでしょうけど、今までケーキとか食べていたのに急にやめるのは難しいです。
あまり食べた感じはしませんけどこのようなナッツでごまかしつつムダなものを食べないことに慣れないといけませんね。

あとはチョコレート。
チョコレートカカオ

そんな本格的な制限をしているわけではないのですけど少しずつ慣れていきたいです。

やはり一度くらいは引き締まった体になってみたいですし。

【編集後記】
期限内にお預かりした確定申告はすべて完了。
e-taxの不具合もあまり影響受けずに済みました。
夕方には子供たちの算盤。

【イクメン日記】
長男が誕生日に欲しいものを考えています。
まだ2か月あるのですけど。
ゲーム、クッション、ケータイなど色々あるみたいで・・・。

【一日一新】
鬼滅の刃 リポビタンD