ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

おやつはケーキをやめてロカボナッツとチョコレート

calendar

糖質を気になりだしてからおやつを食べることができなくなっています。
ナッツ類だけ食べています。

スポンサーリンク

ケーキを食べない

あれほど食べていたケーキを最近はほとんど食べていません。
まったく食べないのはストレスになるのでたまに食べていますけど以前と比べるとかなり減りました。

カフェに行ったらケーキを食べる。
子供たちの算盤の待ち時間に食べるロールケーキが密かな楽しみでもあったのです。
nana's green teaロールケーキもうしばらく食べていません。

ロカボナッツ

糖質が気になりだすとケーキだけでなく他のものも食べるのが怖くなります。
ドーナツ一個食べたくらいで急に太ったりすることはないのでしょうけど、変に意識してしまってダメですね。

でもおやつをまったく食べないのもお腹が空いてしまってダメです。

そこで食べているのがロカボナッツです。
たまたま近くのドラッグストアでみつけて買ってみました。
ロカボナッツ一週間分の、とあります。

こんな感じに小分けになっています。
ロカボナッツクルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツそれとチェダーチーズです。

正直、美味しいものではないのかなぁと。
かなりサッパリしていますし。
一袋が155kcal、糖質は1.6gと少ないですね。
ロカボナッツ

ホントにあっさりしていて確かに太ることはなさそうですね。

一番いいのはおやつを食べないことなのでしょうけど、今までケーキとか食べていたのに急にやめるのは難しいです。
あまり食べた感じはしませんけどこのようなナッツでごまかしつつムダなものを食べないことに慣れないといけませんね。

あとはチョコレート。
チョコレートカカオ

そんな本格的な制限をしているわけではないのですけど少しずつ慣れていきたいです。

やはり一度くらいは引き締まった体になってみたいですし。

【編集後記】
期限内にお預かりした確定申告はすべて完了。
e-taxの不具合もあまり影響受けずに済みました。
夕方には子供たちの算盤。

【イクメン日記】
長男が誕生日に欲しいものを考えています。
まだ2か月あるのですけど。
ゲーム、クッション、ケータイなど色々あるみたいで・・・。

【一日一新】
鬼滅の刃 リポビタンD

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...