ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ランチ後に眠くなることが減った

calendar

昼食後に眠くなることが減りました。
食事を少し変えたからかもしれません。

スポンサーリンク

眠くなるので立って仕事

何かの本で座っているのはよくないと読んでからなるべく立って仕事をしています。
丸一日立っているとそこそこ疲れます。
仕事中に座ることはないですけど昼食のときは座りますからずっと立ちっぱなしではないです。

でも疲れますね。

もう慣れましたけど夕方になると足が痛いことも。
立っているのはもう一つ理由があります。
午後は眠くなってしまうからです。

立っていることで眠くなっても何とかなります。
パフォーマンスはかなり落ちているでしょうけども仕事にならないなんてことはありません。

たまにどうしようもなく眠くなることもありましたが・・。

午前中にいかに仕事を済ませられるかが勝負でした。

ランチ後に眠くならない

最近はランチ後に眠くなることが少なくなりました。
食べるものを変えたからかもしれません。

お昼はサラダ、サバ缶などを中心に食べるようになりました。
さば缶アーモンド

サバ缶がいいと聞いてからはなるべく食べています。
自宅で食べるときは必ずサバ缶です。水煮は最初は味気ない感じでしたけど今では美味しく食べられるようになりました。

たまに外食することもあります。
外食のときはなるべく水を一杯飲みサラダを先に食べています。
ご飯やパンは少な目を意識して。

何が効果あったのかわかりませんけど、ランチ後に眠くなることが減りました。

以前は眠くて仕方ないこともありましたけど最近はまったくありません。
食べ物を変えたからなのか、食べ方を変えたからなのか。

何がよかったのかわかりませんけど、眠くならなくなったのは助かります。

まぁ眠くなったらちょっと寝ればいいんでしょうけど食べてすぐ寝るのは抵抗あります。

しばらく今のランチを続けてみようかなと。

【編集後記】
e-taxが不調でしたけどいま資料をお預かりしている確定申告は終わりそうです。
先日、数十年ぶりにテニスの試合をした影響で全身筋肉痛。
こんなに痛いのは初めてです。
衰えを感じています。

【イクメン日記】
次男が猫の抱き枕を購入。
かなり気に入ったようです。
それをみて長男も欲しくなったようで。

【一日一新】
ニトリ アロマオイル

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...