やっぱり小説が楽しい

今年は色々なジャンルの本を読んでいます。
やはり小説が楽しいです。

興味の無い本も

今年になってから興味の無かった本も意識して読むようにしています。
今まで見向きもしなかったようなジャンルも読んでみると意外な発見があり楽しめることもあります。

絵本には興味なかったのですけれど「これは」という1冊を見つけてみたいなと思うようにもなりました。
調べてみると大人向けの絵本もあるようですね。
人生の1冊の絵本

物理の本も面白い!
面白くて眠れなくなる物理

あえて興味のないジャンルを読んでみるのもいいですね。

やっぱり小説に

避けていたビジネス書も意識して読むようになりました。
kindleUnlimitedが20冊使えるようになってからはどんどん読んでいます。
眠くなってしまうから読まなくなったのですけど・・・読んでみると学べることも多くいいものですね。

ただ、眠くなるのは相変わらずです。

私はやっぱり小説が一番楽しめますね。
小説なんて読んでも、、と思われる人もいるみたいですけど本人が楽しければいいのでは?と。
ホラー小説ばかり読んでいたのですけど最近は違うジャンルの小説も読んでいます。

ストーンサークルの殺人

夜にビジネス書を読んでいると眠くなってしまって寝落ちすることもあります。

でも小説だと寝落ちすることはありません。
それどころか逆に眠れなくなることも。。。

「徹夜小説」なんて言われることもありますからね。
続きが気になる、ここまで読もう、と思ってついつい夜更かししてしまう。
それが小説のいいところでもあるのでしょう。

まったくゲームをやらなくなってしまったのは小説の方が楽しいからかもしれません。

面白そうな小説を探すことも楽しい。

ビジネス書も読まなきゃとは思いますけどしばらくは小説の割合が多くなりそうです。

【編集後記】
昨日はお昼に焼肉。
コスパ良いお店を見つけました。
近所のお店は食べ放題ばかり。
そんなに食べられないのであまり行きません。

【イクメン日記】
長男はあまり主張しません。
次男はハッキリ言います。
二人合わせればちょうどいいのですど。

【一日一新】
おもに亭