もっと子供たちの動画を撮っておけばよかったと思う

もっと子供たちの動画を撮っておけばよかったなと後悔しています。
写真はそこそこあるのですけど動画が少なく・・。

子供たちの写真

少し前に子供たちの写真を見返す機会がありました。
学校で生まれたときから今までの写真を用意する宿題があったのです。
0歳から1年ごとに用意しました。
手を繋ぐ子供たち
幸い写真はそこそこ撮ってあったので困ることはありませんでした。
映りが悪かったり表情がいまいちだったりしましたけど写真が無くて困るということはなく。
二人とも用意するのにそれほど時間はかかりませんでした。

写真はすべてGoogleフォトに保存しています。
あとAmazonにも。
Fammも使っています。
最近になってonedriveも。

小さいころはちゃんと顔がうつっているのですけれど私がブログを始めてからは後ろ姿が多いのは気になりました。
もうちょっと顔をうつしておけばよかったなと。

動画が少ない

写真はあるのですけど動画がない。
動画が本当に少ないことに気づきました。

長男が生まれたときはガラケーだったこともあるのですけどそれにしても動画がない。次男が生まれたときにはスマホを使っていましたけどそれでも動画がない。
子供たち

安いビデオカメラを買ったのですけれどまったく撮っておらず。
子育てが大変でそれどころではなかったのかもしれませんけど・・・・今となっては後悔しています。

一日一動画撮ろうかなと思って数日前から撮るようにしました。
毎日何かしら記録に残したいようなことがあるわけではないのですけれど、日常を撮っておくだけでもいいのかなと。

今はスマホで簡単に撮影できますからね。
その手間さえ惜しんでしまって後で後悔するのも嫌ですし、撮っておいてよかったなと思うときがくるでしょうし。

しばらく一日一動画を続けてみます。

【編集後記】
引き続き確定申告。
数件は期限後になりそうです。
またまたkindleで買い込んでいるのですけどまったく解消できず。
ホラー小説ばかりたまっています。

【イクメン日記】
次男はリズム感がよくテレビなどでみたダンスなどを踊っていたりします。
この前はタップダンスをしていてビックリしました。
長男はまったくありません・・・。

【一日一新】
どらえもん四字熟語