ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

一度使わなくなったモノをもう一度使い始めたら意外と快適だったりする

calendar

一度やめたサービスやモノをもう一度使い始めると以前と違った感触だったりします。
意識や状況が変わっていると感じ方も違います。

スポンサーリンク

Audible、骨伝導イヤホン

一度やめたのに再開したものがあります。
Audibleと骨伝導イヤホンです。

AudibleAmazonのオーディオブックで聴く本です。
Audible

聴くだけなので何かしながら出来ることが一番のメリット。
でも、一度はやめました。

理由は内容がまったく頭に残らないから。

何かやりながら聴いていたからだと思いますが、内容がまったく残らなくて意味がないなと思ってやめてしまいました。

同じくやめてしまったものとして骨伝導イヤホンがあります。
愛用していたネックスピーカーが壊れてしまって代わりとして購入したのですが、耳のあたりが痛くなってしまったので使うのをやめてしまいました。
ネックスピーカーと骨伝導イヤホン骨伝導イヤホンはしばらく眠らせたままとなってしまいました。

また使いだしたら意外と良い

少し前のブログにも書きましたけど、今はAudibleと骨伝導イヤホンの両方とも使っています。

Audibleは読書量を増やすため。
骨伝導イヤホンはランニングで使うため。

再開してしばらく経ちますけど続けることができています。

自分の意識が変わったからでしょうけど以前とくらべて使った感触が違います。
一度やめているわけですから「あまり良くない」と思ってしまっているところがありました。なので、「意外と良いかも」と思えてしまったのかもしれません。

でも、再開してしばらく続いているのは事実です。

もしかしたら他にもこのようなモノがあるかもしれませんね。

昔にやったことがあるけどダメでやめた。
イマイチで解約した。

自分の意識や考え、状況が変われば感じ方も変わっているかもしれません。

「以前にダメだったから」で思考をやめてしまわないようにしたいなと感じました。

【編集後記】
昨日は確定申告の資料預かり。
その後も日中はずっと確定申告。
夕方に子供たちの算盤に。

【イクメン日記】
次男も算盤がある程度出来るようになってきました。
また検討を受けるようです。
続けてほしいものです。

【一日一新】
おやつにクルミ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...