一度使わなくなったモノをもう一度使い始めたら意外と快適だったりする

一度やめたサービスやモノをもう一度使い始めると以前と違った感触だったりします。
意識や状況が変わっていると感じ方も違います。

Audible、骨伝導イヤホン

一度やめたのに再開したものがあります。
Audibleと骨伝導イヤホンです。

AudibleAmazonのオーディオブックで聴く本です。
Audible

聴くだけなので何かしながら出来ることが一番のメリット。
でも、一度はやめました。

理由は内容がまったく頭に残らないから。

何かやりながら聴いていたからだと思いますが、内容がまったく残らなくて意味がないなと思ってやめてしまいました。

同じくやめてしまったものとして骨伝導イヤホンがあります。
愛用していたネックスピーカーが壊れてしまって代わりとして購入したのですが、耳のあたりが痛くなってしまったので使うのをやめてしまいました。
ネックスピーカーと骨伝導イヤホン骨伝導イヤホンはしばらく眠らせたままとなってしまいました。

また使いだしたら意外と良い

少し前のブログにも書きましたけど、今はAudibleと骨伝導イヤホンの両方とも使っています。

Audibleは読書量を増やすため。
骨伝導イヤホンはランニングで使うため。

再開してしばらく経ちますけど続けることができています。

自分の意識が変わったからでしょうけど以前とくらべて使った感触が違います。
一度やめているわけですから「あまり良くない」と思ってしまっているところがありました。なので、「意外と良いかも」と思えてしまったのかもしれません。

でも、再開してしばらく続いているのは事実です。

もしかしたら他にもこのようなモノがあるかもしれませんね。

昔にやったことがあるけどダメでやめた。
イマイチで解約した。

自分の意識や考え、状況が変われば感じ方も変わっているかもしれません。

「以前にダメだったから」で思考をやめてしまわないようにしたいなと感じました。

【編集後記】
昨日は確定申告の資料預かり。
その後も日中はずっと確定申告。
夕方に子供たちの算盤に。

【イクメン日記】
次男も算盤がある程度出来るようになってきました。
また検討を受けるようです。
続けてほしいものです。

【一日一新】
おやつにクルミ