ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

今まで興味のなかった本を読んでみると新しい発見があることも

calendar

読書量を増やすためにKindle Unlimitedを使っています。
今まで興味なかった本を読むこともあります。

スポンサーリンク

同じような本ばかり

度々このブログでも書いているのですが最近は読書量を増やそうと考えています。
苦手だった聴く読書も活用しています。

何とか読んでいるのですけど悩みとまで言えないですけど困ったことは同じような本ばかりになってしまうことです。

何かを学ぶのであれば同じジャンルの本を集中して読むと効果的ですよね。
でもずっと同じような本ばかりだと飽きてしまうし、似たよう内容なのでつまらないです。

ひとりビジネス、時間術、効率化、ゆるい起業などといった本はもう何冊か読んで十分かなと。

興味なかった本も

最近意識して読んでいるのは興味のなかった本です。

以前なら読まないであろう本も選んで読んげでいます。
Kindle Unlimitedであれば購入を気にすることなく気楽に試せますから。

占いの本、ダイエット、料理、歴史、スポーツなど普段であれば買わないようなジャンルの本も積極的に読んでいます。

図書館にも行くのでそこでも借りています。
いまちょうど借りているのは数学や物理の本など。
親を頼らないで生きる本正直、物理の本なんて難しくて無理だと思っていました。

→ 親を頼らないで生きるヒント

 

ですが、実際に読んでいると面白くて他の本も読んでみたいなと感じました。

もちろん全部を理解するのは無理ですけど一か所でも「おっ」と思えるところがあればいいかなと。
それだけでも読んだ意味があるでしょう。

実際に数学の本が面白いと思っていくつか借りて読んでいます。
数学の本難しくてわけがわからないところは読み飛ばしていますけど、「へー」と思えるところもあって楽しいです。

先日読んだのは糖質制限の本。

糖質制限をするつもりはなかったのですけど読んでみたらなんだか不安になってしまって食事にもちょっと気を付けようかなと思うようになりました。

あえて興味のない本を読んでみるというのはありかもしれません。
新しい発見ばかりです。

→ 数の悪魔―算数・数学が楽しくなる12夜

 

【編集後記】
昨日はちょっと確定申告を進めてから用事があり外出。
デニーズでブログなどを。
近くにカフェがなくてどうしようか焦りましたがファミレスがすっかり頭から抜けていました。
朝のファミレスは空いていて集中できます。

【イクメン日記】
次男も学校で動画編集をやっているようです。
私はまったくできないのに今の子供はすごいですね。
ついていけなくならないようにしなければ・・・。

【一日一新】
デニーズ モーニングドリンクバー

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...