写真集を買ってみようと思うようになった

最近、写真集に興味がでてきました。
月、星空の写真です。

写真集

いままで写真集を買ったことはありません。
アイドルや風景など色々な写真集がありますけどまったく興味なく買ったことがないです。
興味がなくまったく見向きもしていませんでした。

でも最近になってちょっと写真集に興味がでてきました。

キッカケは天体望遠鏡を購入したこと。
空を見上げることが多くなり星や月を見て綺麗だなと感じるようになってきたのです。

自宅からいつでも見えると思っていた月が意外と見えないことがわかりちょっとショックを受けました。
月がいい位置にあったら望遠鏡を出そうと思っているといい位置に月があることがすごく少ないことに気付いたのです。

今日は見えるかな、と空を見ることが増えてそれにより空が綺麗だなと感じることも増え、それで写真集に興味が出てきました。
図書館で借りてみたりも。
月と暮らす綺麗な写真を見ていると心が落ち着きますね。

自分で撮れればいいのだけれど

もちろん自分で綺麗な写真を撮れればいいのですけどね。
いずれは撮れるようになりたいですけどそこまでになるのにすごく時間がかかるでしょう。

ひとまず写真集で綺麗な写真を眺めることを楽しみたいです。

いま気になっているのは「世界でいちばん素敵な○○」シリーズ。
たまたま書店で見かけてから気になっていました。
Kindle Unlimitedに一冊あったので試しに読んでみたらすごくよかったです。

とにかく写真が綺麗。
写真が綺麗でまったく興味のなかった鉱物や建築の本をかってしまいそうになったほどです。

写真集って一度見たらもういいだろうと思っていたのですけどそんなことないですね。

ふとしたときに眺めることで気持ちが落ち着きます。
どうやって撮っているんだろう、自分も撮りたいと思う気持ちもありますけど何よりも眺めているだけで落ち着く。

ひとまず月や星空の写真集を集めてみようかと。

【編集後記】
昨日は朝にテニス。
その後は家族で公園など。
帰りに図書館によりました。
最近は興味のない本も借りています。

【イクメン日記】
すごく寒かったのですけど子供たちは公園で走り回り。
まったく寒いとは感じていなかった様子。
二人とも上着を脱ごうとさえしていました。
子供たちの画像

【一日一新】
とちぎわんぱく公園