ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

結局、テニスラケットは最初に買ったものに落ち着く

calendar

テニスラケットに悩み色々と情報を集める日々でした。
結局、最初に買ったものに落ち着いています。

スポンサーリンク

テニスラケット

子供たちとテニススクールに通いだしてもうすぐ2年。
高校時代以来なので二十年以上のブランクがあります。思ったよりも打てたのでよかったかなと。

それよりも悩んでしまったのがラケットです。

最近のラケットがまったくわからず色々と調べているうちにどんどん欲しい気持ちが出てきてしまい、初めてメルカリを利用するまでになりました。

今までに購入したラケットは

  • ultra100
  • インスティンクトS
  • ピュアドライブ
  • グラビティS
  • Vコアプロ100

の5本です。

1年半で5本は買いすぎかなと自分でも感じます。

新品で買ったのはultra100とピュアドライブ。
ultra100はスクールの入会特典で半額&ポイントでかなり安く購入できました。
まともに新品で買ったのはピュアドライブだけ。

5本とはいえ中古もあるのでそれほどの金額ではありません。

結局、一番最初のラケットに

しばらく気に入って使っていたのはヘッドのグラビティS。
ヘッドグラビティsテニスラケット少し軽めなので振りやすくて使いやすい。

でも軽いので何となくボールも軽いというか打ち負けるような感じもあって悩みではありました。

また違うラケットを買うか・・・なんて考えもでてきたのですけど、ふと最初にかったultra100をもう一度使ってみようと。
ウルトラ100ラケット久しぶりに使ってみると非常にいい!

もともと良いと思って買ったわけですから当然といえば当然なのですが、久しぶりに使ったからかかなり良く感じました。
しばらくメインで使ってみようかなと。

結局、しばらく使っていると慣れて何となく刺激が足りないと感じるようになるのでしょうね。

常に複数本を所持して定期的に入れ替えて使うのが良いのかも。
ラケット沼にハマるのは「違うものを使ってみたい」だと思いますので。
技術の進歩はすごいと思いますけど私のレベルでは違いを感じることなんてできませんから。

【編集後記】
昨日はオフ。
図書館や近くをぶらっと。
年末のふるさと納税返礼品が少しずつ届いています。

【イクメン日記】
昨日は従弟の都合が悪かったようでフォートナイトのトリオはできず。
二人で自由にやっていたので静かでした。
一緒にやると大騒ぎ・・・。

【一日一新】
次男の上履き

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録