ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

寝落ちを防ぐために立つようにしている

calendar

寝落ちしてしまうことがあります。
防ぐために立つようようにしています。

スポンサーリンク

寝落ちが多い

寝落ちしてしまうことがよくあります。
夜は仕事をしないで読書の時間に充てています。
子供たちが寝るまでは何かとやることが多く自分の時間を持つことは難しいのですが、子供たちが寝た後は自由。

21時から22時には子供たちは寝ますからその後は基本的に自由です。

大抵は読書に充てるようにしているのですが、気づくと寝落ちしてしまっていることも。
独立時にかった椅子を使って読書しています。

気付くとその椅子に座ったまま寝落ち。

22時30分から23時くらいに寝落ちしてしまって気づくときはすぐ起きます。
最近なぜか寝落ちの頻度が高いです。

無印良品の着る毛布を着ているのも原因かもしれません。
無印良品のあたたかファイバー着る毛布パジャマ本当に快適なので。

立つように

なぜか同じような時間に眠くなってしまいます。
夕飯を食べすぎているわけでもないですし食べる時間もバラつきがあるのですが。。。

対策として少しでも眠気を感じたら立つようにしています。

眠かったら寝ればいいのでしょうけど早すぎるのも、と思って。
私の場合は経っていると眠気を少し抑えられます。

仕事中もずっと立っています。
ずっと座っていると体によくないと聞いたのでなんとなく立って仕事をするようになりました。
結果、眠くなることもなく快適になりました。

立って読書するのはどうかと思っていたのですけど、私の場合はありだなと。

立っていても眠くなることはありますけど寝落ちしてしまうほどではありません。
耐えられない眠気はありません。
軽いスクワットなどするとより良いです。

立っているときは紙の本よりもkindleの方が読みやすいですね。
多少ぶれがあると私の場合は端末の方が良いです。

まぁ早く寝て早く起きて読書すればいいのでしょうけどね。
何となく夜に読書した方がいいかなと。

しばらく立って読書するのを続けてみます。

【編集後記】
昨日は土曜日なのでオフ。
午前中はまったり。
午後から子供の用事で外出し夕方から子供たちと公園に。

【イクメン日記】
二人ともかなりテニスができるようになってきました。
次男もラリーが続くようになり楽しくなってきたようです。
嫌がらず続けてくれているのは嬉しい。

【一日一新】
長男 とある用事

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録