骨伝導イヤホンをもう一度使い始めたら快適

最近になって骨伝導イヤホンをまた使い始めました。
長時間でなければ快適です。

ワイヤレスイヤホン

正月にワイヤレスイヤホンを買いました。
しまむらの福袋です。
ワイヤレスイヤホンワイヤレスイヤホン、充電ケーブル、スマホをホルダーと3つで1,000円で安かったので。

ランニングで使うためにワイヤレスイヤホンはちょうど欲しいと思っていたのです。
実際、ランニングのときに使ってAmazonのAudibleを聴いてみました。

音質にはこだわらないのでまったく問題なく。

問題だったのは走っているときにポロっと落ちてしまうこと。
単純に私の付け方が悪かったのもあるのでしょうけどしばらくするとポロっと落ちてしまうのです。
気になって仕方ない状態。

骨伝導イヤホン

そこで思い出したのが骨伝導イヤホンです。

骨伝導イヤホンしばらく前に買って少し使っただけで眠らせてしまっていました。

使わなくなってしまった原因は長時間使っていると耳のところが痛くなるから。

自宅で使うなら骨伝導イヤホンよりネックスピーカーの方が好きです。
今でも自宅ではネックスピーカーを使っています。

骨伝導イヤホンがあることを思い出し試しに使ってみたらこれが快適でした。

パッケージもランニングで使用するような感じですしね。
骨伝導イヤホン走っていてもまったくズレないし落ちません。

相変わらず耳のあたりを締め付ける感じはしますけど痛くなるほど長時間は使用しないので平気。
本来はもっと長い時間走った方がいいのでしょうけど・・・いまの私では無理。

骨伝導イヤホンのいいところはイヤホンだということです。

周りの音が聞こえる

ネックスピーカーはスピーカーなので周りで音が聞こえますけど骨伝導イヤホンはイヤホンですから周りに音が聞こえません。
もちろん静かなところで大きめの音であれば少しは聞こえますけど普通に使っていれば周りに音がもれることもないです。

もう一ついいのは耳をふさがないので周りの音が聞こえること。

後ろから車が来ている音などがちゃんと聞こえます。
それでいてイヤホンの音もちゃんと聞こえます。

ダメなところは唯一、長時間使っていると痛くなるところです。

そんな長時間のランニングは無理なので私にはちょうどいい感じです。

【編集後記】
昨日は豊洲に。
ぶらっとして早めに帰宅。
確定申告のお預かりが多くなってきました。

【イクメン日記】
いつも従弟とフォートナイトをトリオでやっています。
従弟がいないとソロで。
兄弟でデュオは嫌みたい・・・。

【一日一新】
TOKYO SPORT PLAYGROUND