ココナッツオイルを購入。珈琲に入れて飲んでみた

初めてココナッツオイルを買ってみました。
珈琲に入れて飲んでいます。

食べ物にきをつける

少し前に読んだ本に影響されて食べ物に関する意識が変わってきました。
糖質制限をしようというわけではないのですけど少しは気にしてみようかなと。

今までまったく気にしていませんでしたからね。

少し前から何も考えずに外食していたのをやめてはいました。
食べたいモノばかり食べていましたけど家で蕎麦を食べるように。
もともと蕎麦が蕎麦屋があればよく食べています。
蕎麦の画像

でも、先日読んだ本によると蕎麦も意外と糖質が高いと知っておどきました。

ココナッツオイル

本に影響されて買ったのがココナッツオイルです。
カルディで1,200円くらいでした。
ココナッツオイル

近くのスーパーでちょっと探してみたのですけど見当たらず。
たまたま通りかかったカルディにあったので即購入。

珈琲に入れて飲むといいとあったので実際に飲んでみることに。
ココナッツオイル

粉なのかと思ったらそうでもなく意外と固いものでビックリしました。
固いですけど熱い珈琲に入れると溶けてくれます。
小さじ1杯くらいでいいとあったので少しだけ入れてみました。
ココナッツオイルの画像

何より匂いがすごいですね。

ココナッツの匂いは嫌いではなくむしろ好きな方です。
若い頃に乗っていた車にもココナッツの匂いのする缶を置いていたくらいなので。
匂いは問題ないのですけどちょっと油っぽい感じがするのが気になります。

小さじ1杯なので味はたいして変わらないですね。
匂いと油が変わります。

油だから当然といえば当然なのですけど、油って体に大丈夫なのかと心配にもなります。

調べてみると体には良い油っぽいのでしばらくは続けてみようかなと。
まだ数日なのでハッキリとした効果はわかりません。

飲めないほどの変化はないのでしばらくはココナッツオイルを入れて飲み続けてみます。

珈琲はブラックでしか飲んでいないので入れているのはココナッツオイルだけです。

【編集後記】
確定申告を少しずつ。
本格的になるのは2月なので今からできることをやっています。
自分のやつも。
夕方に次男のテニスに。

【イクメン日記】
二人とも小さい頃の写真が必要とのことで連日印刷しています。
二人一緒に写っていることが多くて一人の写真を探すのが大変。
特に次男は生まれたときから長男と一緒なので。

【一日一新】
FARMERS TABLE