ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ココナッツオイルを購入。珈琲に入れて飲んでみた

calendar

初めてココナッツオイルを買ってみました。
珈琲に入れて飲んでいます。

スポンサーリンク

食べ物にきをつける

少し前に読んだ本に影響されて食べ物に関する意識が変わってきました。
糖質制限をしようというわけではないのですけど少しは気にしてみようかなと。

今までまったく気にしていませんでしたからね。

少し前から何も考えずに外食していたのをやめてはいました。
食べたいモノばかり食べていましたけど家で蕎麦を食べるように。
もともと蕎麦が蕎麦屋があればよく食べています。
蕎麦の画像

でも、先日読んだ本によると蕎麦も意外と糖質が高いと知っておどきました。

ココナッツオイル

本に影響されて買ったのがココナッツオイルです。
カルディで1,200円くらいでした。
ココナッツオイル

近くのスーパーでちょっと探してみたのですけど見当たらず。
たまたま通りかかったカルディにあったので即購入。

珈琲に入れて飲むといいとあったので実際に飲んでみることに。
ココナッツオイル

粉なのかと思ったらそうでもなく意外と固いものでビックリしました。
固いですけど熱い珈琲に入れると溶けてくれます。
小さじ1杯くらいでいいとあったので少しだけ入れてみました。
ココナッツオイルの画像

何より匂いがすごいですね。

ココナッツの匂いは嫌いではなくむしろ好きな方です。
若い頃に乗っていた車にもココナッツの匂いのする缶を置いていたくらいなので。
匂いは問題ないのですけどちょっと油っぽい感じがするのが気になります。

小さじ1杯なので味はたいして変わらないですね。
匂いと油が変わります。

油だから当然といえば当然なのですけど、油って体に大丈夫なのかと心配にもなります。

調べてみると体には良い油っぽいのでしばらくは続けてみようかなと。
まだ数日なのでハッキリとした効果はわかりません。

飲めないほどの変化はないのでしばらくはココナッツオイルを入れて飲み続けてみます。

珈琲はブラックでしか飲んでいないので入れているのはココナッツオイルだけです。

【編集後記】
確定申告を少しずつ。
本格的になるのは2月なので今からできることをやっています。
自分のやつも。
夕方に次男のテニスに。

【イクメン日記】
二人とも小さい頃の写真が必要とのことで連日印刷しています。
二人一緒に写っていることが多くて一人の写真を探すのが大変。
特に次男は生まれたときから長男と一緒なので。

【一日一新】
FARMERS TABLE

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...