ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

Fire HD 8 タブレットで読書がちょうどいい

calendar

最近はFire HD 8 タブレットを持ち出して読書しています。
ちょうどいい感じです。

スポンサーリンク

電車でkindle

電車ではいつもkindleで読書しています。
主にホラー小説です。
ヴンダーカンマー少し前からちょっとした隙間時間でも意識して読むようにしています。
エスカレーター、レジなどちょっとした待ち時間でも意識してみると意外と読めるんですよね。

隙間時間って本当に馬鹿にできないなと実感しています。

Fire HD 8 タブレット

ずっと家に眠っていたFire HD 8 タブレットがあることを思い出しました。
以前に子供用として買ったのですが子供たちがまったく使わなくなってしまい眠っていました。
さすがにもったいないので外の読書用として使ってみることに。

Fire HD 8 タブレットキリカ

ポケットには入りませんけど片手で持てますし読書にはいいかも。
7インチも持っているのですけれどそこまで大きさの違いは感じません。

8インチの方が少し画面が大きいこともあって読みやすいですね。

Fire HD 8 タブレット祭火小夜

自宅では10インチで漫画を読んでいるのですけれどさすがに10インチを外で使う気にはなれません。

最近は自宅は紙の本を読んでいますけど外では電子書籍です。
Kindle Paperwhiteでも買おうかなと思っていたのですけれど私にとってはFire HD 8 タブレットで十分です。

もう少し軽いとよりいいのですけれどそこは我慢できるレベル。
微妙にポケットに入らないのも嫌なところでもありますけど・・・それも今のところは我慢できます。

もう何年も前に買った7インチをどうにか使おうと思っていたところですけど、Fire HD 8 タブレットを使えることがわかったので8インチを活用しようかなと。

バッテリーの減りもそんなに気になりませんし。

でも、隙間時間を活用することを考えるとスマホが一番になりますね。
サッと取り出せることが一番ですから。

【編集後記】
昨日は妻の実家に。
たくさん食べてお腹いっぱいになりました。
長男が小さい頃に好きだったぬいぐるみがあって懐かしかったです。

【イクメン日記】
妻の両親とは何度も会っているのですけど
それでも会うたびに嬉しそうにします。
本当によく面倒をみてくれるのでありがたいことです。

【一日一新】
みんなでトランプのブラックジャック

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録