ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

やりたいことはどんどん変わるので思いついたことをやっていこうと思う

calendar

去年は年始にやりたいことリストを作りました。
でもほとんど達成できていません。
途中でやりたいことではなくなってしまったのも原因です。

スポンサーリンク

やりたいことリスト

去年はやりたいことリストを作りました。
よく「やりたくないことリスト」を作ろうと聞きますよね。
私もずっとやりたくないことだけを書いていました。

でも、やりたいことがいつまでもできないよなぁと思ってやりたいこともリストにしてみました。

昨年作ったのは10個くらい。
2021年中にやりたいこととしてリストを作りました。

いくつか達成しましたけど結果的に半分以上が未達です。

やりたいことが変わる

達成できなかったのは単純に怠けたり腰が重すぎるせいでもあるのですけど、途中でやりたいことが変わってしまったのも原因の一つです。

以前にこのブログでも書いたのですけど、一つは時計。

一生モノの時計を買おうと思ってリストに書きました。
本まで買ってブランドの歴史なども調べていました。
教養としての時計選び
ですが、途中でなぜかほしいと思わなくなってしまって買っていません。
一応、買える分のお金は用意していたのですけど・・・。

その他にもいくつかやりたいことリストに書いたのに途中でやりたいと思わなくなってしまったことがあります。

そもそも、そんなにやりたいと思っていなかったこともあるかもしれませんね。
パッと思いついたことを書いていたりもしましたから。

結局終わってみれば途中でやりたいことが変わることがわかったので今年はやりたいことリストは作りません。

やりたいと思ったことを

そのときやりたいと思ったことをやるようにできればいいかなと。

それも時間をかけずできるだけ早く。
時間をかければかけるほど熱が冷めてしまいますから。

腰が重すぎるのが心配ですけど今年は「すぐやる」を意識します。

というわけですぐに確定申告明けのキャンプを予約します。

【編集後記】
昨日は私の実家に。
子供たちだけお泊り。
子供たちと一緒にマリオカートを。
本気でやっても勝てないこともでてきて子供たちの上達の速さに驚いています。

【イクメン日記】
甥っ子もきていて大騒ぎで遊んでいました。
長男は外で遊びたがるのですけど次男と甥っ子はインドアがいいようで。
みんなで泊まるのが楽しみで仕方ない様子でした。

【一日一新】
子供たちだけで実家にお泊り

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録