ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

エスカレーターなど隙間時間にも意識して読書してみたら意外と読めた

calendar

今でも本は読んでいるつもりでした。
より読書量を増やすために隙間時間を意識してみようかなと。

スポンサーリンク

読書しているつもり

今でも読書はしているつもりでした。
ビジネス書は眠くなってしまうのでほとんどが小説です。
小説しか読まないことについては色々な意見があるようですけど私は自分が楽しめるものを読めばいいのかなと考えています。

最近は紙の本を中心に買って読むようになりました。
紙の本は保管場所に困りますけど読みやすいです。

先日読んだのは「勝間式金持ちになる読書法」です。
勝間式金持ちになる読書法出先で読もうと思ったのでkindleで購入。

この本を読んで感じたのはまだまだ読書量が足りないこと。

もっと隙間時間を

年間300冊から500冊くらいは読まないとダメなようです。
そんなには読んでいないのでちょっと落ち込みました。

ビジネス書はほとんど読んでいないのですけど金持ちになるためには読まないといけないのかなと感じました。

勝間式金持ちになる読書法に書いてあったのは隙間時間にkindleで読書すること。
よく言われることですけど、実際にはそれほどやっていないだろうなと。

そこで数日ですけど意識して隙間時間にkindleで読むようにしてみました。

電車の待ち時間は当然ながらエスカレーターに乗るときも。

エスカレーターなんて本当に数行しか読めないのですけど何階か昇るときにはそこそこ読むことができます。
ホントにちょっとでも時間があったらkindle。

スーパーマリオくんを読む次男

一日トータルすると結構読めるんですよね。
2、3冊は読めました。
ずっとスマホを見ている状態になるのでなんとなくイヤだったのですけど、意識してkindleを開くようにすると意外と読めるんだなと驚きました。

ただ家族と一緒にいるときにスマホばっかり見ている状態になるのはちょっと・・・と思ってしまいますね。

まぁでも意識するだけでかなり読書量は増えることがわかったので実践していきたいです。

隙間時間に電子書籍で読書するのはよく言われますけど本当に隙間時間を活用できているかはもう一度考えてみた方がいいかもしれませんね。

→ 勝間式 金持ちになる読書法

 

【編集後記】
今年も淡々とやっていきます。
目標などは設定せずやりたいと思ったことをやるように。
家族全員が無事に過ごせることが一番です。

【イクメン日記】
昨日は次男の誕生日。
みんなでお祝い。
クリスマスに続いてまたケーキ。
ケーキの画像
プレゼントはまだ買っていません。

【一日一新】
次男 8歳の誕生日

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録