ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

古いXPS13 のバッテリーがへたってきた。集中したいときにあえて使う

calendar

最初に買ったDellのXPS13のバッテリーがかなりへたってきました。
でも時間が制限されているので集中できます。

スポンサーリンク

DellのXPS13

PCは何台か持っていてほとんどがDellです。
独立するときにコスパを考えてDellを選んでみたらかなりよかったのでそれからずっとDellを買っています。
毎年買っています。

DellのPC

買っているのはInspironとXPS13です。
事務所で使うものと持ち運び用で分けているつもり。

やはりXPS13はいいですね!
使っていて気持ちいいし見た目も好き。白も好き。
パソコンの画像

バッテリーがへたってきた

XPS13は2台持っています。
最初に買ったもののバッテリーがかなりへたってきました。

パソコンの画像

独立後ちょっとして買ったものなのでもう5年経ちますから仕方ないところですね。

出先で長い時間使うことが想定されるときには持っていかなくなりました。
2,3時間でもうかなり危険な水準まで減るようになってしまったので。

バッテリーがダメなだけで操作性は今でも問題ないです。
私の用途では十分。

制限がいいかも

最近はこの「すぐバッテリーがなくなる」のがいい緊張感となっています。

ダラダラしているとすぐ充電切れとなってしまいますから。
いつまでも時間をかけることはできません。
特にブログやHPを更新するときには効果あります。

最初に買ったXPS13は充電もUSB-Cではないので専用のものを使います。
なので持ち運ぶのが面倒でまず持ち運ぶことはありません。
なので外だと本当に緊張感があります。
カフェでパソコンの画像

以前にもあえて充電器をもっていかないと記事を書いたことがありますけど、それと似たようなものですね。
あえてバッテリーが持たないPCを持っていくというすごい縛り。

どうしても集中できないときにはいいかもしれません。

普通に考えればバッテリーが劣化しているPCを使うことなんてないでしょうね。
自分を追い込むのにはいいかも。

【編集後記】
昨日は色々と買い出しに。
次男の誕生日もあるのでその準備も。
子供たちがいなかったのでゆっくり過ごしました。

【イクメン日記】
昨日から妻の実家に泊まりに行きました。
かなり楽しみにしていたようです。
はしゃぎすぎなければいいのですが。

【一日一新】
天龍 テイクアウト

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録