ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

空の写真を撮ってみたいと思うようになった

calendar

最近、空の写真を撮りたいと思うようになりました。
何となく綺麗だなと感じるので。

スポンサーリンク

ブログのための写真

普段からよく写真は撮っています。
何か気になったことやモノがあるとなるべく撮るようにしています。

変わったモノなんかがあるとあとでネタにもなりますし。
マザー牧場の看板とにかく写真を撮っておいて後で見返します。

ブログに書くネタはEVERNOTEや最近はGooglekeepにメモすることもありますけど一番使っているのはGoogleフォト。
写真を見返して書くことを決めることが多いです。

子供たちの記録のため

写真を撮るのは子供たちのこと。

どこか遊びにいったとき、食べたときなどの記録として撮っています。
子供たちの写真

ブログ用にと考えることもあって後ろ姿が多いのは相変わらずです。

見返してみると子供たちの写真が一番多いですね。
記録のために撮っておこうと思いますから。

撮りたいと思うように

今までは記録のためにと思っていたのですけど、最近は綺麗に撮りたいと思うようになってきました。

キッカケは天体望遠鏡の購入です。
星空の写真を撮りたいなと思うようになりました。
スマホでも綺麗に撮れるのでしょうけど私では全然・・・。
星空の写真

星空だけでなく普通に空も撮りたいなと思うようになりました。

自然と空を見上げることが増えて綺麗だなと感じるようになったからです。
空の画像空の画像季節、時間、場所によって本当に色が違ってビックリします。
青空もそうですけど夕方なんかは本当にきれいだなと感じますね。

沖縄の空

(これらの写真は以前に撮ったもの)

記録のためではなくて綺麗だから撮りたいと思うようになったのは自分のなかで大きな変化です。

まだカメラを欲しいとまでは思えていません。
ひとまず今持っているカメラでも満足していますので。

スマホでもいいのでどんどん撮ってみようかなと。

【編集後記】
昨日はマザー牧場に。
仕事納めなどは意識しておらず家族の予定が合ったので行ってみました。
子供たちは動物があまり好きじゃないかなと思ったのですけどかなり楽しめていたようです。

【イクメン日記】
二人とも広い牧場を意味もなくずっと走り回っていました。
動物園はあまり好きじゃないのですけど牧場は楽しかったようです。
帰りは爆睡でした。

【一日一新】
マザー牧場

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録