ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

予約できるものは予約する。混雑を避けるようにしたい

calendar

なるべく混雑は避けるようにしています。
行列は嫌ですし空いている時間を狙っていくようにしています。

スポンサーリンク

行列に並びたくない

昔からずっと行列が嫌です。
最近は行くことができていないディズニーも好きではあるのですけど行列だけはどうにも嫌でした。

なのでお昼はいつも早めに食べています。
最近でこそ自宅で食べることも増えましたけど以前はずっと外で食べていました。
11時には出て食べに行くようにしていました。

ATMもなるべく使わないように、使う場合には混雑する時間を避けて。
手数料は払いたくないですけど行列に並んだり遠くのATMに行くのなら100円ちょっとの手数料を払ってしまった方がいいかなと。

とにかく行列は嫌です。

予約をしない不思議

この記事を買いているのは12月25日。
昨日はクリスマスケーキを取りに行きました。

買っているのは毎年キルフェボンです。
子供たちが大好きなので毎年買うようになりました。

不思議だったのは、当日購入でかなりの行列が出来ていたこと。

どうして予約しないのだろう?と不思議に感じました。
私は予約していたので5分もかからずにケーキを受け取ることができました。

当日にお店の前を通りかかって買おうと思った人がいるのかもしれませんね。でも、12月24日はどのお店も混雑することは予想できそうかなぁと思ってしまいます。

失敗も

行列は嫌でなるべく避けていますけど、失敗もしました。
妻のクリスマスプレゼントを買いそびれて・・・。

欲しいモノを聞いてちらっとお店も聞いたのですけどどこの店かわからず、結局クリスマス当日に一緒に買いに行くことに。
お店に着いたらものすごい行列でした・・・。

幸い、近くに別のお店があるというのでそちらに行ったら一人だけ待ち。
ちょっと待ってすぐ買うことができました。
イソップ最初のお店の大行列で「もういいや」と言っていたので無事に買うことができてよかったです。

混雑することが容易に想像できるのに当日に買おうと思ってしまったのが失敗。
考えが甘すぎましたね。
よく知らないお店だったとはいえ当日まで後回しにしたので。

混雑をいかに避けるかをもっと突き詰めなければと反省です。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談と法定調書関係を中心に。
その後はクリスマスの買い出し。
妻のプレゼントを買いケーキの受取など。
子供たちのプレゼント準備も。

【イクメン日記】
プレゼントがあったと大喜び。
いつもはなかなか起きてこない次男も飛び起きていました。
喜んでいたのでよかったです。

【一日一新】
Aesop

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録