ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

次男が大好き「スーパーヒーローパンツマン」

calendar

次男が最近ハマっているのは「スーパーヒーローパンツマン」です。
下品な感じはしますがそうでもありません。

アニメもよく観ています。

スポンサーリンク

スーパーヒーローパンツマン

どこで知ったのか次男は「スーパーヒーローパンツマン」が好きです。

時間があるとアニメを観ていてシリーズを全部みてしまったようです。
ちょっと一緒に観たこともあるんですけど、正直何がいいのか面白さがわからず・・・。

『パンツマン』は小学四年生のジョージとハロルドが描いたマンガの主人公。パンツ一丁で悪と戦う、二人のお気に入りのヒーローだ。ところがある日、二人のイタズラのせいで、空想が本当になってしまい…?

小学生が描いた漫画で空想のキャラクターが本当になった、という話。

下品ではないかな

パンツマン、しかも絵からして下品な印象がありますよね。
スーパーヒーローパンツマン
私も最初は下品なものかと思っていました。

パンツのゴムがのびるより早く、どんなときもパンツがオシリにくいこまないニューヒーロー・パンツマン

が、内容はそこまで下品ではないので安心しました。

アメリカなどでかなりヒットしているようですね。

アニメから知ったので本があるとは知りませんでした。
図書館で見つけて借りてみました。

漫画かなとも思ったのですけど児童文学です。
スーパーヒーローパンツマン

漫画だけではなくそれなりの文章量がありますので読書にもいいのかなと。
スーパーヒーローパンツマン

グレッグのダメ日記に似たようなところもあるかなぁと。
グレッグのダメ日記の方が絵が少なく文章量が多いですけどね。

スーパーヒーローパンツマンは小学校低学年からとなっているので対象年齢は低いです。

読書に慣れていない子が読み始めるのにはいいのかなと。

心配なのは「下品さ」ですけどそこまででもないかなぁという印象。
タイトルや表紙はちょっとアレですけど内容は大丈夫です。
スーパーヒーローパンツマン

小さいお子さんにぜひ。

→ パンツマンたんじょうのひみつ (スーパーヒーロー・パンツマン 1) 

 

【編集後記】
昨日は申告書作成などを。
年末にどこか旅行したいと思って調べています。
まぁ高いですね。
どこでもいいからいければいいかな・・。

【イクメン日記】
宿題のやり残しが結構あります。
二人とも。
冬休みまでに頑張ってもらわないと・・・。

【一日一新】
ニューバランス ソックス

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録