ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ひとりで仕事しているけど寂しくない

calendar

独立してからずっと「ひとり」です。
寂しいと思ったことはありません。

スポンサーリンク

孤独?

孤独じゃないですか?と聞かれることがあります。

孤独であるのは間違いないです。
ひとりで仕事していますから。

寂しくないか?ということだと思いますけど、寂しいと思ったことはありません。
今までもこれからも人を雇うことはないでしょうし、ひとりで活動続けるでしょうね。

家族以外と話をしない日もありますけど今のところは何となく寂しいとか思うことはありません。

ひとりの方が

強がりでもなんでもなく、私は本当にひとりの方が気楽で好きです。
仕事を手伝ってくれる人、お願い出来る人がいたら楽かなと思うこともありますけどお願いするのにも気をつかってしまいますし。
人を雇わなければいけないくらいになったら仕事を減らします。

勤務時代は常に周りに人がいました。

楽しいと思うこともありましたし、仲間がいることでよかったと感じることもあります。
仕事の相談したりくだらない話をしたり。
もちろん嫌だなと思う人もいましたけどそれなりに楽しいと思う職場もありました。

でも飲み会とかイベントは嫌でした。
最初に入った事務所は社員旅行があり嫌だったのをよく覚えています。
飲み会ばかりの事務所もあって本当に嫌でした。

税理士試験の勉強をしていたことも影響しているのかもしれませんけど、おそらく性格的なものでしょうね。大勢でいるよりひとりの方が好きなのです。

接点を持たないとダメ?

SNSをあまりやっていないのも人との絡みが好きではないからかもしれません。

ネットがあれば人と繋がれるし接点を持つこともできるでしょう。
でも接点を持たないといけないわけでもないですよね。
私はネットでしか営業ができないのでネットを使っていますけど、もし営業しないでいいのであれば使っていないかもしれません。

寂しそうと思われても何とも思いません。
自分はそれでいいと思っています。

仕事はひとりでやっていますけど仕事以外はそうではないですし。

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
その後にHPの更新や執筆など。
テニス観戦したいのですが無観客らしく残念。

【イクメン日記】
次男も友達と約束して公園に遊びに行きました。
まだ次男は一人で行かせるのが心配です。
公園はすぐ近くなのですけど。

【一日一新】
西川口駅 ドトール

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録