ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

好きな作家・作品が見つかるのも楽しい

calendar

最近、本を読むことが増えてきました。
好きな作家が見つかると嬉しいですね。

スポンサーリンク

本を読むようになった

少し前から本を読むことが多くなってきました。
紙の本を読むようになって読書に対する意識が変わって読む量が増えました。
本に関するブログ記事が増えているのもそのためです。

読んでいるのはビジネス書ではなく小説ばかりですが。

よく「徹夜小説」と聞きますけどその意味もわかるようになってきました。
続きが気になって寝れない。
そんなことも出てくるようになってきました。

昨日読んでいたのは芦沢央の「いつかの人質」。
続きが気になって一気読みしてしまいました。

ビジネス書も読んだ方がいいのでしょうけど小説の方が楽しいです。

好きな作家が見つかる

まだまだ少ないのですけど小説を読むようになって好きな作家が見つかるのが楽しいなと感じるようになってきました。

最近だと芦沢央、中山七里など。
芦沢央の本

美輪和音も。
以前読んだ8番目のマリアもよかったですけど「強欲な羊」で好きになりました。
強欲な羊その後に「暗黒の羊」も購入。

「護られなかった者たちへ」を読んで中山七里を知り、気になって他の本も読んでみました。
最初に見つけたのが「ふたたび笑う淑女」。
これが面白くてシリーズを揃えました。
嗤う淑女これも一気読みです。

中山七里は他にも面白そうな本がたくさんありますし、しばらく楽しめそうです。
隣はシリアルキラー

私が知らないだけ

今まで知らなかったのが悔やまれますね。
好きな作家、面白い作品を見つけると嬉しいと同時に複雑な気持ちにもなります。

すべての面白い本を読むこと見つけるのが無理だからです。

ずっと楽しめると考えればいいんですけど、楽しい本を知らないままなのも寂しいなぁと。

いつも読んでいるブログ「わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる」の気持ちがわかるようになりました。
わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

「面白い本を探す」のが趣味になれればいいなと。

【編集後記】
昨日は月次処理と打ち合わせ中心に。
夕方に子供の算盤。
昔作った銀行口座がそのままになっているのでまとめようかと。
勤務時代に給与振り込みのためだけに作った口座がいくつかあり放置していたので。

【イクメン日記】
そろそろクリスマスに何が欲しいのか悩みだしました。
次男は相変わらずマリオ。
長男はまだ迷っているようで。

【一日一新】
ATM ソニー銀行

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録