ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供と手をつながなくなってしまった

calendar

気付けば子供たち同士で手を繋ぐことがなくなってきました。
昔はよく兄弟で手を繋いでいたのですが。

スポンサーリンク

手を繋ぐことがなくなった

最近は子供と手を繋ぐことがなくなりました。
小さい頃は外出したら必ず手を繋いでいましたけど今はありません。
4年生と2年生ですからね。

もう手を繋がなくても大丈夫です。

先日、駅を歩いているときに次男の方から手を繋いできました。
ちょっと混んでいたからでしょう。

久しぶりに手を繋いだことで久しぶりだなと感じました。

子供から手を繋いできてくれるのは嬉しいものですね。

次男はたまに手を繋いでくることもありますけど長男はまったくありません。

子供同士も

そういえば子供同士でも手を繋ぐことはなくなりましたね。
以前はよく手を繋いで歩いていたのですが。
ちょっと探しただけでも写真が出てきます。
ディズニーランドの子供たち
手を繋ぐ子供たち 手を繋ぐ子供たち

今では兄弟で手を繋ぐこともなくなりました。
外出して一緒に歩いていても手を繋ぐことはありませんね。
恥ずかしいと思う気持ちもあるのでしょうけど、単純に兄弟で走り回ったりするので繋ごうと思っても繋げないです。

男の子か女の子かでも違うのでしょうけどね。

成長しているということなのでしょうけど寂しさもあります。

これから先も手を繋ぐことは無いでしょうし。
危険なときだけは、と思いますけど長男はもう伝えればわかります。

今のところは振りほどかれることはありません。
これから先は無理に繋いでいると振りほどかれることも出てくるでしょうね。

寂しさもありますけど成長していることを喜ぶようにしたいです。

【編集後記】
昨日は月次の資料預かりなど。
その後に年末調整関係も。
夜は読書しているのですが寝落ちする本・しない本がなんとなくわかってきました。
寝落ちしない本は逆に寝れなくなってしまうことも多く・・・難しいところです。

【イクメン日記】
長男は運動会の踊りを動画に撮って投稿する宿題。
いまはこんな宿題もあるんだなぁと。
次男は無いのでクラスによって違うのでしょうね。

【一日一新】
京鼎樓

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録