たまにはダラダラしてもいいやと思うようになった

最近はだらだらしてもいいやと思うようになりました。
何かやらなきゃと思っていると疲れますから。

何かやらなきゃ

独立してからずっと「何かやらなければ」と思っていました。

独立当初はヒマで何もやることがなくただただ焦ってばかり。
本当に何もやることがなくどうにかしなければと焦る気持ちと「何もやらなかった」と後悔する気持ちも。
なぜか罪悪感のようなものまでありました。

いま振り返ればもっとゆっくり焦らずでよかったかなぁと思うのですけど、独立当初はとにかく焦りと「やらなきゃ」の思いが強かったです。

自分で自分を追い込んでしまっていました。

半日ダラダラ

先日、半日くらい何もせずダラっとしてしまいました。

なぜかやる気が起きず朝からゴロゴロと。
土曜日で子供たちも休みで宿題をやっていました。
その横で私は横になり何もせず・・・。

30分くらい経ったところで「まずいなぁ」と思ったのですけど、それでも何もやる気が起きず。
体調不良ではないのにずっとだらだらしていました。

ブログ書いたりHP更新したりすればいいのに何もせず、結局は何日くらいつぶしてしまいました。

もっとゆっくりと

半日もダラダラしたのでちょっと後悔しましたけど、まぁいいやとすぐ思えるようになりました。

土曜日で休日扱いだったこともありますけど、おそらく独立して6年目になり少し余裕がでてきたのかなぁと。
これからどうなるかわかりませんし不安がなくなったわけでもありません。
それでもたった5年とはいえ何とかやってこれたことで慣れのようなものがでてきたのかも。

2年くらい前から状況が変わり今まで以上に考えることが増え、自分の意識が変わってきたのでしょう。

当初から「がんがん仕事を取る」ことは考えていませんでしたけども、より一層ゆっくりとやっていこうと思うようになりました。

この記事を書いているのは10月4日。
あと2か月くらいで今年も終わりますけどゆっくり過ごします。

【編集後記】
昨日はテニス。
その後は実家に。
野球やったり自転車で走ったりとかなり疲れました。

【イクメン日記】
父を連れ出して何やらいろいろやっていました。
田舎が楽しいみたいです。
子供たちの画像

【一日一新】
銀行口座の解約手続き