ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ちょっとした一言で影響を受けてしまう

calendar

我慢しきれなくなりテニスラケットを買ってしまいました。
スクールで言われた一言がキッカケです。

ちょっとした一言で影響を受けてしまいます。

スポンサーリンク

テニスラケット購入

ずっと我慢していたのですが、ついに我慢しきれなくなりラケットを買ってしまいました。
テニスの頻度を考えるとそんなにいらないのですが・・・どうしても我慢できなくなり。

もうしばらく買わないようにします。

買ったのは中古です。
メルカリで1万円くらいでした。

ヘッドのグラビティ。
ヘッドグラビティラケット旧型です。
本来は新型が欲しいのですが、あまり予算をかけられないので。

ちょっとした一言で

ラケットは欲しいなと思っていたので、近いうちに何かしら購入していたでしょう。

でも今回購入したグラビティはまったく候補にあがっていませんでした。
購入したキッカケはスクールで言われた一言で影響を受けてしまったから。
コーチから「打ち方がズべレフに似てる」と言われて気になってしまったのです。

ズべレフは知っていましたけどまったく意識していませんでした。
コーチも深い意味もなく軽く言ったのでしょうでけど、それから気になってしまって色々と調べるようになってしまいました。

ズべレフが使っているラケットが気になり、調べてみると良さそうでそれで購入に。
ヘッドグラビティラケット表と裏で色が違うのもいいかなと。

ちょうど全米オープンがやっていてズべレフを見るようになりました。
惜しくも準決勝でジョコビッチに敗れましたけど自然と応援しちゃいますね。

振動止めも買ったばなりなのですが、調べてみるとズべレフの振動止めもあるみたいで欲しくなりました。

今までまったく興味もなかったのにちょっとした一言で意識するようになってしまう。
自分でも驚いています。

自分の一言で相手に同じようなことをしているかもしれないと思うとちょっと不思議な気もします。

ひとまずラケットは使ってみてメインを決めます。
使用しないものはメルカリで売ってみようかと。

【編集後記】
昨日は月次処理と決算。
なかなか更新できていないHPの手入れも。
そろそろiPhone11を買い替えようかと。
pixelの発表待って検討するつもりです。

【イクメン日記】
最近、より一層ケンカが激しくなってきました。
本気で痛がることも。
体格差がすごいのですが意外と次男も負けてなくてやり返しています。

【一日一新】
zoom録画

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録