ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

急に空き時間ができても慌てないように

calendar

昨日、電車が止まって帰れなくなりました。
しかたないのでカフェでゆっくり読書を。

スポンサーリンク

電車が止まった

昨日は珍しく外出。
電車で仕事に向かっていたのですが途中で落雷のため電車が止まってしまいました。
運よく他社線に乗り換えができる駅で止まったので乗り換えてなんとか無事に着くことができました。

ただ問題は帰り。
予定が終わり帰ろうと思ったのですがまだ電車は止まったまま。
ようやく再開したと思ったら一部区間だけで帰れません。

諦めてカフェに入りました。
お決まりのコーヒーフロートを。
コーヒーフロート運転再開するまでゆっくりと。

いつもはPC作業するけど

予定外の時間が空いてもPCを持ち歩いているので困りません。
ブログ、HPの更新、note、執筆など出来ることはいくらでもありますから。
何ならこのブログ記事の下書きをどんどん進めておけばいいわけですからね。

ただいっつもカフェでPCばかりいじっているなぁと思ってしまい、この日はPCを触るのを途中でやめました。

最近は紙の本にハマっているので読書することに。
東京異聞の本小野不由美集中してかなり読み進めることができました。

スマホで電子書籍が読めますけど最近は紙の本が好きなので一冊は持ち歩くようにしています。

急に空き時間ができたら

今回の電車遅延で改めて感じましたけど、やっぱり急に空き時間ができたときにどうするかは考えておきたいですね。

何も用意していなかったらどうもできないですし。

私の場合は先ほども書いたようにPCを持ち歩いているので書く仕事ができます。
ブログ、HPなどの更新はいくらでもできます。
最近は本を持ち歩いているから読書もできますし、スマホでkindleも読めます。

何もなかったらスマホをいじるくらいしかないですよね。

それでもいいのかもしれませんけど、私はただネットサーフィンするのはもったいないなぁと感じてしまいます。

急に時間ができたときにどうするのか。
何か出来ることは無いか。

用意しておきたいなと感じました。

【編集後記】
昨日は決算の打ち合わせ。
行く途中で落雷により電車が止まってしまい。
乗り換えて何とか着きました。
帰りもまだ止まっていたのでカフェでゆっくりと。
その後にヨドバシでニンテンドースイッチライトを購入。

【イクメン日記】
次男もだいぶテニスで打てるようになってきました。
まだ長男には追い付けないですけど続くようになってきました。
本人も楽しくなってきたようです。

【一日一新】
ニンテンドースイッチライト

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録