フォートナイトをやってみたら意外と面白かった。でもハマることはないかも

子供たちから促されてフォートナイトをやってみました。
意外と楽しめました。

フォートナイト初体験

先日、初めてフォートナイトをやってみました。
子供たちがやりたいやりたいとうるさいので試しにやってみたのです。子供たちがYouTubeでしょっちゅうフォートナイトを見ているのでどんなゲームかは知っていました。

100人くらいで戦っで最後まで勝ち残ればいいみたいです。

子供たちはずっとやりたいと言っていたのですけど私があまり好きでないジャンルだったのでずっと保留にしていました。

あまりに子供たちがうるさいので試しにまず私がやってみることに。

ビクロイすると嬉しい

最初は操作がまったくわからず色々といじっているうちにやられてしまいました。
2回目はある程度の操作ができるようになったので武器などアイテムを集めてあまり敵と遭わないように進めていたら、気づいたら勝ち残っていました。
フォートナイトビクトリーロイヤル、ビクロイというらしいです。

YouTubeを見ているとビクロイするのは結構大変みたいです。

まったくの初心者だったので同じくらいのレベルの人とだけマッチングしたのでしょうね。
それでたまたま勝てたみたいです。
まだまだ操作方法もよくわかっていないし建築などもできない状態でしたから完全に運です。

運ですけど勝てると嬉しいし楽しいですね。

ハマるか

楽しいですけどハマるかというと微妙ですね。
子供に促されてやってみましたけどハマるまではいかないかなと。

私はゼルダの伝説の方が楽しめますね。

オンラインでの対戦というのがあまり好きではないです。
昔に麻雀などでやったことありますからなんかイマイチで。

子供たちは楽しいみたいですからしばらくは見守ってみようかなと。

YouTubeみていると本当にうまい人ばかりでこの人たちの中で勝てるわけないと思ってしまいますが。

子供たちが楽しいならいいかなと。

【編集後記】
久しぶりにカールを食べました。
昔はいつでも買えたのになぁと。
久しぶりに食べると美味しく感じますね。
また買ってみたいと思えます。

【イクメン日記】
天気が悪く公園に行けない日が続いていて不満のようです。
家の中で暴れまわって大変。
戦いが始まるともっと大変。

【一日一新】
焼肉納豆