ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

寝食を忘れて取り組めるものがない。夢中になっている人をみると羨ましい

calendar

好きなことをやろうとよく聞きます。
寝食を忘れていくらでもできることをやろうとも聞きます。

寝食を忘れるほど夢中になれるものがないです。

スポンサーリンク

好きなことはある

本を読んでいると「好きを仕事に」などよく見かけます。
確かに好きなことを仕事にできたら最高ですよね。
私も今の仕事は好きなので好きなことを仕事にできているのかなぁとは感じます。

仕事ですから大変なことや嫌な気持ちになることもありますけども。

仕事以外では今ではテニスです。
子供たちと一緒にスクールに通っていて楽しめています。
公園でちょっと打ったりすることも。

ゲームも好きです。
昔ほどではありませんがたまにやっています。

ホラー小説も好き。
電車での移動中には必ず読んでいます。

最近は映画も好きになってきました。
Amazonプライビデオで毎日みています。

好きなことを考えてみるといくつか浮かんできますね。

寝食を忘れる?

好きなことはいくつかありますけど、寝食を忘れるかというと疑問です。

本当に寝食を忘れるわけではないでしょうけどそんなに夢中になってやれるか、熱中できるかというと疑問。

昔(中学生とか)はファミコン、スーパーファミコンを本当に熱中してやっていた記憶があります。学校が無ければいくらでもやっていられましたね。
PSPのゲーム

今は「明日は何もしなくていい」となってもそこまで熱中できるものがありません。

明日は何時に起きても、何もしなくてもいい。
それでも寝る時間を惜しんでやるようなことが思い浮かびません。

好きなだけホラー小説を読む。
映画をみる。
ゲームをする。

などを考えられますけど、どれもそこまでは・・・と思ってしまいます。

そういえば、学生時代には徹夜で麻雀をやっていたことが何回かあります。
友人の部屋が離れだったので人が集まれば徹夜で麻雀やるのが楽しかったです。

でも、今は無理ですね。
学生の頃は楽しかったのに今はなぜかやりたいとも思えません。

好きなことはあるんですけど夢中になってやれるものがない。

精神的なこと気持ちの問題なのかもしれませんけど何か自分の中でよくない方向に向かってしまっているのではないかとちょっと心配になっています。

やりたいことがないとはよく聞きますし深刻に考えることではないのかもしれません。

ですが、何かを夢中でやっている人をみると羨ましく感じます。

夢中になれるものを探せたらいいなと。

【編集後記】
昨日はちょっと用事があって外出。
台風が近づいているようですがそれほど影響なかったので良かったです。
長男がやっていたゼルダの伝説をちょっと進めています。
祠をクリアできず進めないみたいなのでちょっと助けてあげてます。

【イクメン日記】
釣りをやってみたいようです。
私がやったことないのでなかなか腰があがりませんが連れて行ってあげたいです。
周りにやっている人がいないのでどうしようかなと。

【一日一新】
宇治御抹茶 上別儀

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録