ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

買う前の選んでいるときがすごく楽しい

calendar

何か買おうと思ったときに買う前の選んでいる状態がすごく楽しいですね。
買ってしまうと一気に熱が下がるのですが。

スポンサーリンク

欲しくなることは少ないけれど

普段の生活で何かを欲しいと思うことは少ないです。
あまり物欲がないです。
妻からも言われています。

少し前に昔の写真を見ていたら今も持っている服を着ていました。
子供が生まれる前に妻と旅行行ったときのものなので10年くらい前。。。
暑くなってきたのでハーフパンツを履いたのですがそれも10年前くらいの旅行で買ったモノ。

本当に服は興味がなくて、破けたり穴が開いたりして着られなくなって仕方なく買うという感じ。
選ぶワクワク感はまったくありません。
何なら誰かに選んでもらいたいくらいです。

何かを欲しくなるのは少ないです。
少ないのですが、一度欲しいと思うとずっと考えてしまうくらい欲しくなります。

パソコンやスマホなども定期的に欲しくなるので欲しくなるとずっと調べて考えています。

選んでいるときが楽しい

欲しくなると本当にずっとそればかり調べています。
今もテニスラケットが欲しくなってずっと調べています。
ネットサーフィンはダメだとわかっているのに何度も何度も見てしまって・・・。
テニスをする子供たち今は便利なものでYouTubeもよくみています。
ラケットのインプレ、感想などの動画がたくさんあるので延々とみています。
みながら何を選ぼうか考えていると本当に楽しい。

買ってしまうと一気に熱が冷めてしまうのですが、、、選んでいるときが一番楽しいですね。

「必要だから」「仕方なく」買うときはしばらく選んでいると飽きてしまって何でもいいやと思ってしまいますよね。
自分が欲しいものだといくらでも時間をかけて選んでいられます。

まだまだ悩んでいるのでしばらくこの状態を楽しみます。

【編集後記】
コーヒーフロートが好きで暑い時期にカフェに行くとよく注文します。
ですが、カフェインレスが少ないのが悩み。
自宅で何とか作れないかと思って研究しています。
コーヒーはいいのですがアイスが甘いモノばかりでダメですね。
なかなかカフェのようにはいきません。
研究を続けていい組み合わせを発見したい。

【イクメン日記】
次男が覚えていた掛け算をほぼ忘れてしまっていて・・・。
ちょくちょくやらないとダメですね。
一度覚えたのですぐ覚え直しできたのはよかったです。

【一日一新】
吉川美南 アクアイグニス

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録