ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

毎日はキツイから出来るときだけでも早起きしてみる

calendar

最近はちょっと早く起きるときもあります。
出来るときだけです。

スポンサーリンク

早起きに挑戦したことは何度もある

今まで早起きしようと思ったことは何度もあります。
最初に早起きしたのは税理士試験の受験生だったとき。
出社前に勉強しようと思って4時起きしていました。

が、まったく続かず。
4時に起きても眠くて眠くてまったく勉強にならなかったからです。
今振り返るとまったく意味なかったですし無謀でした。
0時に寝て4時起きでしたから。

効率が下がりまくってやらない方が良かったくらいです。

その後も他の方に刺激を受けては早起きしようとするのですが、まったく続かず。
もういいやと思って割り切っていました。

できるときだけ

最近はたまに早く起きることがあります。
なぜか目が覚めてしまうことがあるので、そのときは早めに起きています。

毎日、念のために目覚ましをセット。
目覚ましで起きることはないのですが子供たちが学校に遅れると大変なので念のためにセットしています。
GoogleHome

たまにですけど本当に早く目が覚めることがあるのでそのときは起きるようにしています。
起きてブログなど執筆を。
たまにですけど早く起きると気持ちいいですね。

子供たちが寝ていると本当に静かで何をやるにも集中できますし、朝ということで気持ちがいい。

早起きを習慣にできたらいいでしょうね。
今まで何度か挑戦してダメだったので私には難しいかなぁと思うのですが、、、。
起きてやるべきことを決めておかないとだめですね。
せっかく早起きしたのにダラダラ過ごしてしまうことも何度かありましたから。

「毎日早起きする」と意気込んでできなかったら自己嫌悪に陥りますから。

「できるときにやる」緩いほうが私にはあっています。

【編集後記】
昨日は個別相談。
何度かご依頼いただいていて嬉しいです。
ヤフオクで狙っていたテニスラケットがいつのまにか売れてしまい。
迷っていてはダメですね。。。

【イクメン日記】
次男もよく食べるようになってきました。
ただ食べるのが遅いので給食を完食するのは大変みたいで。
長男はおかわりまでしているみたい。。

【一日一新】
千疋屋 プリン

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録