ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

最近は「ミッケ!」にハマった次男。親子で楽しめる

calendar

次男が「ミッケ!」にハマりました。
意外と楽しめます。

子供は夢中になりますし大人はムキになります。

スポンサーリンク

ハマっている本

少し前にこのブログでも書いたのですが、子供たちがハマっているのが「グレッグのダメ日記」です。
グレッグのダメ日記は毎日読んでいて全巻制覇しそうです。
全巻読んだら次は「ローリーのいい子日記」を買う予定。
グレッグのダメ日記漫画ではないのでまぁいいかなと。

漫画だと長男はサバイバルシリーズが好きなようです。
サバイバルは小学生に人気のようですね。
サバイバルシリーズの本

次男が好きなのはスーパーマリオくん。
ブックオフで安くなっているのを見つけて買っています。
何回も読んでいるのに大爆笑しているのがすごいです。
スーパーマリオくん

最近、新しくハマったのが「ミッケ!」です。

親子で楽しめる「ミッケ!」

次男が最近ハマったのが「ミッケ!」です。
ミッケの本探す系の本です。
ウォーリーを探せみたいな感じです。

私も単純にウォーリーを探せだと思っていました。
実際にやってみると意外と楽しいものですね。

気付くと次男と一緒になって夢中でやっていました。

これが結構難しいんですよね。
各ページに探すものがあるんですけど、これがなかなか見つからない。
ミッケの本

やっと見つけたと思ったら「実はすべてのページにペガサスがいます」とかいてあり。。。
ミッケの本

ようやくすべてのペガサスを見つけたら今度は「実はすべてのページにハートがあり」と。。。

「チャレンジ」というちょっと難しいシリーズもあるようです。
普通のミッケより少しサイズが小さいです。
ミッケ

子供は夢中になりますし、大人はムキになりますね。。。

親子で一緒に楽しめるのでいいかなぁと。
しばらくは「ミッケ!」にハマっていそうです。

興味ある方はぜひやってみてください。
→ ミッケ!

【編集後記】
パルコでマリオのコラボがやっているとのことで見に行きました。
人が多かったのですぐ退散。
あまりマリオが無かったので残念。
以前住んでいた近くに行ったので懐かしかったです。
長男が生まれた病院の近くにも。

【イクメン日記】
長男は外に出たがるのですが次男はそうではありません。
長男はアウトドア派、次男はインドア派。
二人とも公園に行きたがるのですが次男はすぐに帰ろうとします。。

【一日一新】
Zoff PC キッズ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録