ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

有言実行している人は尊敬できる。

calendar

有言実行している人は本当にすごいなと感じますね。
尊敬しますし今でも参考にしています。

スポンサーリンク

参考にしている人は何人かいる

独立する前から色々と情報を集めていました。
ブログやメルマガなどたくさん読んでいました。
本も。
ひとり税理士の本その中から自分に合っているなと思う人を何人か参考にさせてもらっています。

今でもそうです。

面識のない方もいますし私が勝手に参考にしているだけなので先方は私のことを知らないでしょう。

でも、発信してくれるのはありがたいことです。
考え方、生き方、仕事に関することなど本当に色々なことを色々な方から刺激を受け参考にしています。

ちょっと書いただけなのに

参考にしている人の中でも本当に尊敬できる・信頼できると思っている人がいます。
その方は同業者の研究を徹底してやっているとのことでした。
違いを作るためには同業者の研究が欠かせないと。

先日、ちょこっとこのブログであることをやってると書いたら、、それも見てくれていたようです。
フォローしていただいたのを知ることができました。
今までまったくやっていなかったことなのに。

本当にちょっと書いただけだったし、成果もでるかわからないのでフォローしていただけるのは恐縮な感じです。
嬉しいですけどそれよりも「すごいなぁ」と改めて感じましたね。

私のことを見ていただいていることが嬉しかったですが、それよりも有言実行なところが「すごい」と感じました。
同業者の研究を徹底しているというのが本当にやっているんだとわかったからです。

本当にやっているすごさ

ずっと昔ですけど、他の同業者と話したときにも「あの人はブログに書いたことを本当に徹底してやっているからすごい」と聞いたことがあります。

ブログに書いていることを本当にやっているかどうかはわかりませんよね。
でも会ったとき、話をしたとき、言動をみていて本当かどうかは何となくわかります。
電話を使わないと言っているのに実際は使っていたり。
時間に追われないようにと言っているのに実際はそうでなかったり。

私もその方とは何度も会ったことがあります。
書いていることとやっていることが違うと感じたことは一度もありません。
尊敬しているからそう思うのか、ということはありません。本当に言ったこと書いたことを実行しているんです。

自分もそうなれたらいいなと。
ブログに嘘を書いてはいませんが本当に徹底しているかというとわかりません。
徹底してやる。
それができるようになりたいです。

【編集後記】
昨日は申告相談。
最近はブログやその他のことを早め早めにやるようになりました。
仕事の順序を色々と変えてみています。
夕方から子供たちの算盤に。

【イクメン日記】
次男は子供用の布団を使っていたのですがさすがに小さくなってきました。
そろそろ買い替えなければ。。。
長男と比べてしまうのでどうしても小さく感じるのですが成長してくれているんだなと。

【一日一新】
ヤマト運輸 転送

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録