自分が好きなことを誰かに押し付けない

他人が何が好きで何に興味があってもそれについて何かいうことはありません。
自分に強要されるようなことがあると嫌ですが。

ホラーが好き

私はホラーが好きです。
小説も映画も好きです。
電車での移動時にはほぼホラー小説を読んでいますし、自宅で仕事しているときはホラー映画を流しています。

今までに結構な数のホラー小説を読んできました。良かったホラー小説はブログに感想を書いてもいます。

なぜホラー小説が好きなのかはハッキリと言えません。
覚えているのは「ビンゴ」を読んで本当にゾクッとしたこと。
ホラー小説ビンゴの画像その後、天使の囀りなど本当にゾクッとするホラー小説に出会ってからホラー小説ばかり読むようになりました。
ホラー小説だけでなく普通の小説も読みます。
モンテクリスト伯、屍鬼、火車などは今でも好きです。
モンテクリスト伯と屍鬼

ホラー小説の魅力はやはり「ゾクッ」とすることでしょう。

ホラー好きとはいってもグロいのは好きではありません。
稀にただただグロい描写が続くだけの作品がありますが、、、そういうのは好きではないので読みません。

押し付けない

私がブログにホラー小説・映画のことを書いているのは「私は好きです」という意味で書いています。
誰かに押し付けるためではありません。

自分の趣味や好きなことを誰かに押し付けるようなことはしたくありません。
私自身がされたら嫌だからです。

自分が興味ないことを押し付けられるのは誰だって嫌なものですよね。

「私は好きです」と発信するのはいいのですが、それを押し付けるのは違いますよね。
私も「好き」と発信していますけど「ホラー好きな人じゃないとダメ」なんて言ってません。
興味ある人はぜひ、とは書いていますけど。

もちろん嫌だと思われてしまうこともあるかもしれません。
でもそれは仕方ないかなと割り切っています。
発信しているのは自分を知ってもらうため、ですから。

【編集後記】
買った本がKindle Unlimited にあってちょっと残念に感じることがあります。
まぁいつでも読めるかいいか、と思うようにしていますが。。。
積読を減らさないと。

【イクメン日記】
二人とも長靴を履いていくのが嫌なようであまり履きません。
走り回るから嫌なのでしょうね。
すごい濡れて帰ってくるので長靴にしてほしいのですが。

【一日一新】
和パスタ ポポラマーマ